健康生活実践編
健康日本21(厚労省)の「健康維持増進に関する法律(健康増進法=平成14年8月2日公布)」に基づき、「アンチメタボ」「生活習慣病」「食と運動」の課題に取組み、元気はつらつ生き活き「健康生活」人生を過すために役立つ日記を綴ってます。FC2の訪問者リストで健康増進法に不適格な「書込」は強制削除します。
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


非難しては前進しませんよ!
日記

2011年3月26日(土)晴
<筋トレ・エクササイズ>
腕立て伏せ; 30回、スクワット; 30回、腹筋; 30回、足踏; 30回
ジョギング   22.0 km 2時間27分31秒 8.9 km/h (06'42 /km)
ウォーキング 2.0 km 32016 歩 28分50秒 4.2 km/h (14'25 /km)
<体調管理>
* 体重:64.8kg (-0.2kg)
* 体脂肪率:22.5% (-0.7%)
* 心拍数:65bpm (-3.0bpm)
* 最高血圧:128mmHg (+2.0mmHg)
* 最低血圧:83mmHg (-1.0mmHg)
健康ジョギング会の朝トレ参加者は9名(男 5+女4)だった。練習を終えた後は自主練で走る中でT走友会のNKさんとも数回クロスする度に、手を振ってお互い激励のサインを送った。走り終えてNKさんとの会話=勤務が休みの時は30kmを自主練なさっている。今年の奥武蔵大会のエントリー者でもある。毎年所沢シティーマラソン大会で5レンジャーの一人でもある。その中の女性も快速ランナーで雑誌ランナーズにも時々掲載されています。明日のチャリティーRUNをお互い楽しくお気軽RUNしましょう!と対話し別れた。
帰宅し着信メールを眺め次々と返信に追われる。
第17回星の郷八ヶ岳野辺山高原100kmウルトラマラソン中止のお知らせもあった。
「27日 航空公園チャリティーランは実施」問い合わせや連絡も趣味人倶楽部のみではありません。SNS各社のコミュやマラソンやウォーキング関係団体等を含めると30近くあるので、返事に追われると、八手観音様の腕2本貸して欲しいよ!
明日の準備で、連載公開Blogの原稿執筆も手が着かない状態です。
最低限下書きしたら、就寝しないと明日のランニングに支障があるので、と思いつつキータッチしていますよ。と先ほど返信・・・・・・

★★★27日 航空公園チャリティーランは実施★★★
所沢市の3/27天気=晴、、気温10~-1℃、降水量0mm/h

主催者は、(有)オール・フォー・ワン
http://www.ne.jp/asahi/shake/hand/

取り纏め責任者・お問い合わせ先:
電話番号やeメール、集合場所の地図も掲載されてます。

>着替えは可能でしょうか?
午前8時0分集合ですから、航空公園駅のトイレで着替えるしか無いでしょうね。

>荷物などは保管出来るのでしょうか?
スタート地点には、全くありません。
ロッカー=航空公園駅改札口を出たところに15個あります。300円

集合場所の写真=添付写真参照ください。
s-P3260004.jpg
航空公園内の航空発祥記念館は現在営業を停止しています。
s-P3260001.jpg


僕は、置き引きが多発していますから、リュックをしょって走ります。

所沢シティーマラソンと違って、ジョギングの練習程度の感覚でお気軽RUNですよ!

26日(土)、健康ジョギング朝トレ会で公園内を20km走りました。
近隣から他のランニングチームも参加していたので、明日参加なさいますか?
と尋ねたら、勿論「奥武蔵のレース」のトレーニング兼ねて走りますよ。
今日は何キロ走ったんですか?ハァイ~!48kmだよ。
と女性軍団から元気強い返事でした。

所沢には、国立系の防衛医科大学校・リハビリセンター病院もあり、大学では早稲田大学、日本大学等からも、個人的に参加なさると「声」を聞きました。

追伸=野辺山ウルトラマラソンも中止

第17回星の郷八ヶ岳野辺山高原100kmウルトラマラソン中止のお知らせ

2011年3月25日
 2011年5月15日(日)開催予定の第17回 星の郷八ヶ岳野辺山高原100kmウルト
ラマラソンは、3月11日に発生した「東日本大震災」の影響により、開催を中止
することになりました。被災された皆様には心からお見舞い申し上げます。


★★★RUN×10募金進捗★★★
日記 2011年3月25日(金)のマイナーの「声」をキャッチ
日本赤十字社以外は問題ありとの事でした。
この件と類似の「声」は、100円貯金をして日本赤十字社のような信頼のおけそうな団体に寄付するようお願いしています。とコメントがなされていました。

>他の日記の方から、日本赤十字社以外は問題ありとの事でした。
◆東北関東大震災復興を願って
http://www.jognote.com/runx10
マラソンランナーやトライアスロン及びウォーカー等の専門SNSです。
良く知らない人が、頭で非難し書込む人は評論家的です。
評論家では、マラソン大会等のレースに参加なさってないなら、避難することはナンセンスでしょう。

アミノバイタルACの練習会の参加者達も、長野マラソンの中止で宿泊費が返却となった為、額面10万円分の旅行券を売却し、10万を義援金として納めたと報告がありました。

自分専用の義捐箱を準備し、走ったら(歩いたら)入金し、溜まったら近くの郵便局や銀行・コンビニで寄付金箱に入れる。
今年の24時間TV企画と成果は凄いでしょうね。

だって、障碍者のランナー達も、伴走者となって頂いた市民ランナー達も、未だに生存消息が掴めない状況です。
過去に障碍者たちが募金活動をなさっていた映像です。

日本赤十字社以外は問題ありについて、もう一度、読者の皆様に問います。
沢山沢山のコメントをお待ちしています。
被災地の皆様がどんなに悲しむか「言動」に慎みましょう。

もう一つの「声」
私は10年以上前からネットをやっていますので、嘘か本当かある程度のメールのやり取りをすれば見抜くことが出来ます。
性別は不可ですが、本音で語っているか&偽りかバレるので、偽りのある方は殆どは私から去っていきます。
これを見ている方もケンカしているから面白いと思い見ている方も多いかもしれません。
なのでこれ以上はコメントは控えますが、もしこのサイトに不満ならば去ればいいだけの話だけだと思います。
それでこの趣味人倶楽部のようなサイトをご自分で作って運営されたらと思います。
おそらく管理するだけの人件費など含めて赤字だと思います。
私はこのようなサイトを有料にしても人は集まると思います。
他の有料サイトもやったことがありますが、あまりに幼稚で次元の低い方が多かったので即、辞めました。
以上です。

◆24時間テレビ募金サライ◆


<参考情報>
障碍があっても、歩いてみたい!走ってみたい!そんなあなたを、心よりお待ちしています♪
健康志向は一石二鳥!?伴走や伴歩の無償ボラも募集しています。
障碍者のランナー達のNewsは、刻々とメーリングを通じて報告があり、その情報を抜粋すると下記の通りです。
・Nさんが、ハーフを2時間19分45秒の自己新記録。ゴールで感動の涙顔・・・・。
◆アキレストラッククラブ
http://achillesinternational.jp/
第26回NAHAマラソンの新聞記事
  http://www.okinawatimes.co.jp/article/2010-12-06_12603/
・「ランニングの伴走」の一番大切なことが相手の「安全」であれば、
「心の伴走」のそれは相手への「思いやり」(YM氏の経済同友会講演会発表を抜粋)
◆伴走伴歩クラブ(バンバンクラブ)
一緒に走ろう!バンバン天国(ねぎーの歌)


余生で一番大切なのが「健康」であり、健康であれば余生を楽しみ過ごせます。
楽しめる趣味を持てば生き甲斐が生まれます。

●毎度お手数ですが、ランクアップにクリックを宜しくお願いいたします(^^♪
僕のMy Blog「健康生活実践編」は、己の生き様が全国数十社から公開配信されています。
お気に入り又はブックマークかRSS又はTwitterのabe107を登録なさって、何時でも何処でもお閑な時間ご自由に閲覧ください。

◆最新記事のRSS提供で閲覧する方法
http://feeds.fc2.com/fc2/xml?host=ken21.blog104
◆Twitter公開プロフィール及び掲載一覧
何時でも、何処でも、自由に閲覧が可能です。
http://search.biglobe.ne.jp/twitter/index.html?q=%61%62%65%31%30%37
http://twilog.org/abe107
http://twitter.com/abe107

blogram社の全国閲覧集計値(読者に支えられた相対的評価)は、下記の通りとなってます。
筋トレ・エクササイズ・ウォーキング・ジョギング等で常に3位以内となってます。
http://blogram.jp/users/analyze/?uid=7892
  。。
  ゚○゚
    。。
    ゚○゚ペタペタ・・ ペタリンコ
ランクUPにポッチ宜しく!↓↓↓それぞれクリックして、応援して下さいね。↓↓↓
blogram投票ボタン  にほんブログ村 健康ブログへ fcb_02.gif

↓↓下記も各々にクリックして、応援して下さいね。↓↓
雨 アルバム一部完成!!
11/6日の関東埼玉地区は、朝から雨でマラソン練習中止だった。
先日の勝沼ぶどう郷マラソン大会後の休養も必要!!
そんな雨の日は、アルバム編集の時間として過しました。
<アルバム>
11/4 勝沼ぶどう郷マラソンのアルバムが完成しました。
http://abe107.justblog.jp/photos/2007_m/

<アルバム>
0710 九州の旅-1も出来ましたよ。
http://abe107.justblog.jp/photos/q/index.html

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

晴 行事が過密だ!
ジョギングの記録=6.6kmを44'(6'37/km)で走った。

朝のジョギングは同好会チームメイトで練習。
自治会の体育祭。
所沢市のお祭り。

全ての写真=下記をクリックすると閲覧できます。
お御輿

http://photos.yahoo.co.jp/ph/hishyo_cn/lst?.dir=/7a3c&.src=ph&.view=

テーマ:埼玉県 - ジャンル:地域情報

最新トレンド「ミニブログ」
FreemlのSNSで、大幅なリニューアルに伴いユーザーは大混乱だとか騒がれてます。僕はFreemlのMLコミュ流れと違ったシンプル化と特化したブログのジャンルに目を向け始めました。

Googleで「mixi疲れ」を検索すればどんなことが起きているのかわかるでしょう。Freemlで友達増しの上位ランク目指しの競いを行って楽しむ人もいるが、友の話・和・輪の親密さとは何かの疑問とか、俄(にわ)か友達や無理なバーチャル(仮想・仮面)友達関係の維持、友達演技を続ける義理のコミュニュケーションで何が楽しいのか?中毒症状から目覚め我に返って、突然「止める」人も存在している。MLコミュ=現実的に対面対話交流会のサークル型を好むのが健康的であろう。

<引用>
最近のミニブログとかまとめ
http://pruto.jp/2007/06/07/2233
ミニブログならブログとSNSの良い処ツマミ食い? =人間関係がサッパリでシンプル化を目指して手軽なのに対して、ブログは敷居が高く、専門的な課題に特化している傾向がある。

利用者は、自分の考え方にフィットしたものを求め時流に敏感に反応して、提供会社を選別する時代なのです。流動化が激しいから提供会社も企画を誤れば利用者からソッポ向かれて「破綻」のリスクが高まることに繋がって来る。

テーマ:ブログ - ジャンル:ブログ



プロフィール

abe107

Author:abe107
定年退職後は健康第一に日々楽しく生きることがモットーです。
★健康派=禁煙派、お酒殆ど飲まない。
★「健康Blogなど連載執筆」に挑戦。
★NPO団体に参加協力を行ってます。
本文に関係ないCM、TBは削除させていただきます。

にほんブログ村 健康ブログへ



最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

予備1

予備2

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Ripre(リプレ)

ブログ内検索

RSSフィード

つぶやく Twitterボタン
Twitterボタン 

リンク欄

バーナー欄

人気ブログランキングへ みんなでつなごう相互リンクの輪 人気ブログランキングへ

Powered By FC2ブログ 人気ブログランキングへ 伴走者募集中 障害者スポーツ応援クリック募金 東北関東大震災 緊急支援クリック募金

フリーエリア

blogramツールボタン

blogram投票ボタン

PING送信プラス by SEO対策

首都圏健歩会(連絡専用)」に参加しませんか?
-

ブログパーツ3

ブログパーツ3

地球に優しい自然エネルギー

ブログパーツ3

健康管理ツール

健康管理ツール


powered by ダイエットKIROKUBO

