健康生活実践編
健康日本21(厚労省)の「健康維持増進に関する法律(健康増進法=平成14年8月2日公布)」に基づき、「アンチメタボ」「生活習慣病」「食と運動」の課題に取組み、元気はつらつ生き活き「健康生活」人生を過すために役立つ日記を綴ってます。FC2の訪問者リストで健康増進法に不適格な「書込」は強制削除します。
06 | 2011/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


ピォーネ皮にレスベラトロールの宝
目次
<1>健康豆雑学
健康長生-10
ピォーネ皮にレスベラトロールの宝
<2>日記
2011年7月31日(日)曇
奥武蔵77kmウルトラマラソンがカウントダウン


<1>健康豆雑学
健康長生-10
ピォーネ皮にレスベラトロールの宝

岡山県産ピォーネの出荷量は日本トップクラス。そのピォーネ皮は加工される際も廃棄処分(年間約10t)されてしまうが、岡山理科大学の濱田 博喜教授がこの皮に含まれる物質レスベラトロールに注目した。
脳梗塞や心筋梗塞等血管のコレステロールに対する詰りを予防することが解明されている。更に長寿遺伝子を活性化する物質を含んでいる点も判ってきた。
その解説を映像で学んでください。

[参考文献引用]
◆山陽放送レスベラトロール特集



<2>日記
2011年7月31日(日)曇
<筋トレ・エクササイズ>
腕立て伏せ; 50回、スクワット; 50回、腹筋; 50回、足踏; 50回
7月分のランニング276.60km(ウォーク57.350km)でした。
ジョギング  13.0 km 1時間27分43秒 8.9 km/h (06'44 /km)
ウォーキング 1.0 km 20962 歩 14分25秒 4.2 km/h (14'25 /km)
<体調管理>
体重:64.8kg (-0.2kg)
体脂肪率:21.3% (-1.4%)
心拍数:70bpm (+8.0bpm)
最高血圧:118mmHg (-1.0mmHg)
最低血圧:69mmHg (-5.0mmHg)

朝の健康ジョギング会に参加した。参加者は11名(男8+女3)で、一団となって13kmを走った。
帰宅後シャワーを浴びテレビを観ていたら睡魔で寝込んでしまった。
食事後に障碍者マラソン倶楽部のメーリングをチェックすると下記の課題があった。
・本日の練習会報告
・障碍者マラソン倶楽部の合宿詳細ご案内
・奥武蔵77kmウルトラマラソン2011-8-7大会の前夜祭(最終確認)


余生で一番大切なのが「健康」であり、健康であれば余生を楽しみ過ごせます。
人に出会い、物に出会い、花に出会い、人生に出会い、良い出会いを大切にしたい。
楽しめる趣味を持てば生き甲斐が生まれます。
s-DSCF0860_20110526081004.jpg
●毎度お手数ですが、ランクアップにクリックを宜しくお願いいたします(^^♪
僕のMy Blog「健康生活実践編」は、己の生き様が全国数十社から公開配信されています。
お気に入り又はブックマークかRSS又はTwitterのabe107を登録なさって、何時でも何処でもお閑な時間ご自由に閲覧ください。

◆最新記事のRSS提供で閲覧する方法
http://ken21.blog104.fc2.com/?xml

◆Twitter公開プロフィール及び掲載一覧
何時でも、何処でも、自由に閲覧が可能です。
http://search.biglobe.ne.jp/twitter/index.html?q=%61%62%65%31%30%37
http://twilog.org/abe107
http://twitter.com/abe107

blogram社の全国閲覧集計値(読者に支えられた相対的評価)は、下記の通りとなってます。
ジョギング=1位、ウォーキング=1位、鍛えたい=1位、エクササイズ=1位、筋トレ=2位で、常に3位以内。
ダイエットもランクインししている。
http://blogram.jp/users/analyze/?uid=7892
  。。
  ゚○゚
    。。
    ゚○゚ペタペタ・・ ペタリンコ
ランクUPにポッチ宜しく!↓↓↓それぞれクリックして、応援して下さいね。↓↓↓

blogram投票ボタン  にほんブログ村 健康ブログへ fcb_02.gif

健康増進法に不適格な「書込」や「足跡」は強制削除させて頂いてます。
特にFC2の訪問者リストで不適格者は削除しています。
↓↓下記も各々にクリックして、応援して下さいね。↓↓

テーマ:「健康生活」シリーズ 実践編 - ジャンル:ライフ

認知症にレスベラトロール
目次
<1>健康豆雑学
健康長生-9
認知症に効く「レスベラトロール」
<2>日記
2011年7月30日(土)晴
21.0 kmのジョグ


<1>健康豆雑学
健康長生-9
認知症にレスベラトロール

今迄も、レスベラトロールに関して数回この言葉が掲載された。
今回は、認知症にも効能があることが話題になってます。
今迄の復習の意味で纏めると、
(1)サーチュイン遺伝子というものが働くと、老化が進むのが緩やかにな.る。
(2)サーチュイン遺伝子を働かせる為には、カロリーコントロールが有効
(3)レスベラトロールは、ぶどうの種子や皮に多く含まれるポリフェノールの一種。
(4)NHKで報道されました。

[参考文献引用]
◆認知症に効く「レスベラトロール」

◆レスベラトロールと認知症
http://resveratrol.livedoor.biz/archives/1353452.html


<2>日記
2011年7月30日(土)晴
<筋トレ・エクササイズ>
腕立て伏せ; 50回、スクワット; 50回、腹筋; 50回、足踏; 50回
ジョギング  21.0 km 2時間37分02秒 8.0 km/h (07'28 /km)
ウォーキング 2.0 km 34115 歩 29分02秒 4.1 km/h (14'31 /km)
<体調管理>
体重:65.0kg (-0.2kg)
体脂肪率:22.7% (+1.7%)
心拍数:62bpm (+6.0bpm)
最高血圧:119mmHg (-14.0mmHg)
最低血圧:74mmHg (-5.0mmHg)

朝の健康ジョギング会に参加した。参加者は11名(男9+女2)で、一団となって10kmを走った。練習後自主トレで11km走った。帰宅後シャワーを浴びテレビを観ていたら睡魔で寝込んでしまった。
食事後に障碍者マラソン倶楽部のメーリングをチェックすると下記の課題があった。
・青島太平洋マラソン2011大会=参加進捗17名
・航空公園ロング走の案内
[写真]所沢航空発祥100周年記念碑
s-P7100002.jpg


余生で一番大切なのが「健康」であり、健康であれば余生を楽しみ過ごせます。
人に出会い、物に出会い、花に出会い、人生に出会い、良い出会いを大切にしたい。
楽しめる趣味を持てば生き甲斐が生まれます。
s-DSCF0860_20110526081004.jpg
●毎度お手数ですが、ランクアップにクリックを宜しくお願いいたします(^^♪
僕のMy Blog「健康生活実践編」は、己の生き様が全国数十社から公開配信されています。
お気に入り又はブックマークかRSS又はTwitterのabe107を登録なさって、何時でも何処でもお閑な時間ご自由に閲覧ください。

◆最新記事のRSS提供で閲覧する方法
http://ken21.blog104.fc2.com/?xml

◆Twitter公開プロフィール及び掲載一覧
何時でも、何処でも、自由に閲覧が可能です。
http://search.biglobe.ne.jp/twitter/index.html?q=%61%62%65%31%30%37
http://twilog.org/abe107
http://twitter.com/abe107

blogram社の全国閲覧集計値(読者に支えられた相対的評価)は、下記の通りとなってます。
ジョギング=1位、ウォーキング=1位、鍛えたい=1位、エクササイズ=1位、筋トレ=2位で、常に3位以内。
ダイエットもランクインししている。
http://blogram.jp/users/analyze/?uid=7892
  。。
  ゚○゚
    。。
    ゚○゚ペタペタ・・ ペタリンコ
ランクUPにポッチ宜しく!↓↓↓それぞれクリックして、応援して下さいね。↓↓↓

blogram投票ボタン  にほんブログ村 健康ブログへ fcb_02.gif

健康増進法に不適格な「書込」や「足跡」は強制削除させて頂いてます。
特にFC2の訪問者リストで不適格者は削除しています。
↓↓下記も各々にクリックして、応援して下さいね。↓↓

テーマ:「健康生活」シリーズ 実践編 - ジャンル:ライフ

減量法と長寿遺伝子Sir2
目次
<1>健康豆雑学
健康長生-8
減量法と長寿遺伝子Sir2
<2>日記
2011年7月29日(金)曇
小雨の中を走る


<1>健康豆雑学
健康長生-8
減量法と長寿遺伝子Sir2

長寿遺伝子の連載シリーズでご紹介する今回の映像は、世界一の肥満が250kgもの減量に成功した実例と沖縄県石垣島より長寿遺伝子とされるSir2の説明とその秘訣を握るポリフェノールの威力が、映像の中で解説されてます。

[参考文献引用]
◆減量法と長寿遺伝子Sir2の発動、ポリフェノールの威力



<2>日記
2011年7月29日(金)曇
<筋トレ・エクササイズ>
腕立て伏せ; 20回、スクワット; 20回、腹筋; 20回、足踏; 20回
ジョギング   3.0 km 21分06秒 8.5 km/h (07'02 /km)
ウォーキング 1.0 km 6621 歩 14分19秒 4.2 km/h (14'19 /km)
<体調管理>
体重:65.2kg (-0.2kg)
体脂肪率:21.0% (-1.2%)
心拍数:56bpm (-14.0bpm)
最高血圧:133mmHg
最低血圧:79mmHg (-6.0mmHg)

夕刻5時からジョギングを開始し、1km通過地点から小雨の中を走るが、雨宿りする場所も無い3km地点で断念した。帰宅後シャワーを浴びて夕食となつた。

食事後に障碍者マラソン倶楽部のメーリングをチェックすると下記の課題があった。
・顔振応援隊の連絡です=>返事を書き返信した。
・森のビアガーデンの件
・東京マラソン財団事務局からの通知

余生で一番大切なのが「健康」であり、健康であれば余生を楽しみ過ごせます。
人に出会い、物に出会い、花に出会い、人生に出会い、良い出会いを大切にしたい。
楽しめる趣味を持てば生き甲斐が生まれます。
s-DSCF0860_20110526081004.jpg
●毎度お手数ですが、ランクアップにクリックを宜しくお願いいたします(^^♪
僕のMy Blog「健康生活実践編」は、己の生き様が全国数十社から公開配信されています。
お気に入り又はブックマークかRSS又はTwitterのabe107を登録なさって、何時でも何処でもお閑な時間ご自由に閲覧ください。

◆最新記事のRSS提供で閲覧する方法
http://ken21.blog104.fc2.com/?xml

◆Twitter公開プロフィール及び掲載一覧
何時でも、何処でも、自由に閲覧が可能です。
http://search.biglobe.ne.jp/twitter/index.html?q=%61%62%65%31%30%37
http://twilog.org/abe107
http://twitter.com/abe107

blogram社の全国閲覧集計値(読者に支えられた相対的評価)は、下記の通りとなってます。
ジョギング=1位、ウォーキング=1位、鍛えたい=1位、エクササイズ=1位、筋トレ=2位で、常に3位以内。
ダイエットもランクインししている。
http://blogram.jp/users/analyze/?uid=7892
  。。
  ゚○゚
    。。
    ゚○゚ペタペタ・・ ペタリンコ
ランクUPにポッチ宜しく!↓↓↓それぞれクリックして、応援して下さいね。↓↓↓

blogram投票ボタン  にほんブログ村 健康ブログへ fcb_02.gif

健康増進法に不適格な「書込」や「足跡」は強制削除させて頂いてます。
特にFC2の訪問者リストで不適格者は削除しています。
↓↓下記も各々にクリックして、応援して下さいね。↓↓

テーマ:「健康生活」シリーズ 実践編 - ジャンル:ライフ

健康長生-7
目次
<1>健康豆雑学
健康長生-7
長寿遺伝子Sir2をONにする方法 その3
<2>日記
2011年7月28日(木)曇
夕刻は小金井公園でジョギング
<3>アナタしってますか?
健康日本21健康づくりを知らぬ人が多い。

<1>健康豆雑学
健康長生-7
長寿遺伝子Sir2をONにする方法 その3

母は91歳だ。何故長寿なんだろう?サーチュイン遺伝子が適正に働いているのかしら?
食が細い人(特に高齢者)がカロリー制限をすると栄養不足となるから注意が必要ですぞ!
カロリー制限を止めるとサーチュインは働かなくなる。カロリー制限は一生行う必要があります。
サーチュイン遺伝子が短期間で増えることに関して、金沢医科大学 糖尿病・内分泌内科 古屋 大佑博士の説明は映像で学んでください。

[参考文献引用]
◆長寿遺伝子Sir2をONにする方法 その3


◆NHKとっておきサンデー【サーチュイン遺伝子レスベラトロール寿命若返り長寿薬】
http://topicsnow.blog72.fc2.com/blog-entry-1990.html


<2>日記
2011年7月28日(木)曇
<筋トレ・エクササイズ>
腕立て伏せ; 30回、スクワット; 30回、腹筋; 30回、足踏; 30回
ジョギング   5.0 km 34分37秒 8.7 km/h (06'55 /km)
ウォーキング 1.0 km 13601 歩 14分26秒 4.2 km/h (14'26 /km)
<体調管理>
体重:65.4kg (+0.4kg)
体脂肪率:22.2% (+0.4%)
心拍数:70bpm (-1.0bpm)
最高血圧:133mmHg (+8.0mmHg)
最低血圧:85mmHg (+2.0mmHg)

木曜日は母(91歳)の介助当番日で実家にお昼到着した。本当に一週間が短いと感じるのは木曜日なんですね。母は、歯が無いに等しい状態です。入歯が馴染めず煩わしさから外して食べる状態です。そんなことで今夜は久し振りにポテサラだと肉豆腐を作りました。
夕食を早めに済ませ、社協で待ち合わせ小金井公園でランニングをした。
[写真]
s-P7280003.jpg s-P7280001.jpg
s-P7070004.jpg s-P6300007.jpg

就寝直前に障碍者マラソン倶楽部のメーリングをチェックすると下記の課題があった。
・第6回ぐるっと山武50kmウォークの詳細ご案内
・30日ビアガーデンの件
・30日の江戸っ子組ランチ会


<3>アナタしってますか?
趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)のコミュ「健康づくり連絡会」の管理人は「休眠中」です。時々メンバーの人達から投稿があるから「健康日本21健康づくり」の件を質問すると、「健康づくり連絡会」を知らぬ人が多い。
投稿者が東京都内在住者の都民でありながら「健康づくり」のことは「無知」でした。
無知で過して、不健康で病に気づいた時は既に時遅し、短命の人生で去るもの本人ですものね。

東京都 福祉保健局 保健政策部 健康推進課
http://www.fukushihoken.metro.tokyo.jp/kensui/plan21/index.htm


余生で一番大切なのが「健康」であり、健康であれば余生を楽しみ過ごせます。
人に出会い、物に出会い、花に出会い、人生に出会い、良い出会いを大切にしたい。
楽しめる趣味を持てば生き甲斐が生まれます。
s-DSCF0860_20110526081004.jpg
●毎度お手数ですが、ランクアップにクリックを宜しくお願いいたします(^^♪
僕のMy Blog「健康生活実践編」は、己の生き様が全国数十社から公開配信されています。
お気に入り又はブックマークかRSS又はTwitterのabe107を登録なさって、何時でも何処でもお閑な時間ご自由に閲覧ください。

◆最新記事のRSS提供で閲覧する方法
http://ken21.blog104.fc2.com/?xml

◆Twitter公開プロフィール及び掲載一覧
何時でも、何処でも、自由に閲覧が可能です。
http://search.biglobe.ne.jp/twitter/index.html?q=%61%62%65%31%30%37
http://twilog.org/abe107
http://twitter.com/abe107

blogram社の全国閲覧集計値(読者に支えられた相対的評価)は、下記の通りとなってます。
ジョギング=1位、ウォーキング=1位、鍛えたい=1位、エクササイズ=1位、筋トレ=2位で、常に3位以内。
ダイエットもランクインししている。
http://blogram.jp/users/analyze/?uid=7892
  。。
  ゚○゚
    。。
    ゚○゚ペタペタ・・ ペタリンコ
ランクUPにポッチ宜しく!↓↓↓それぞれクリックして、応援して下さいね。↓↓↓

blogram投票ボタン  にほんブログ村 健康ブログへ fcb_02.gif

健康増進法に不適格な「書込」や「足跡」は強制削除させて頂いてます。
特にFC2の訪問者リストで不適格者は削除しています。
↓↓下記も各々にクリックして、応援して下さいね。↓↓

テーマ:「健康生活」シリーズ 実践編 - ジャンル:ライフ

健康長生-6
目次
<1>健康豆雑学
健康長生-6
長寿遺伝子Sir2をONにする方法 その2
<2>日記
2011年7月27日(水)晴
狭山丘陵コースを走った。


<1>健康豆雑学
健康長生-6
長寿遺伝子Sir2をONにする方法 その2

僕は、某病院の患者会で講習会(無料)を受講しています。通院は月一回の「慢性高血圧患者」ですから、定期的な健康検査が電子管理システムに組込まれています。そんなこともあって6月初の頸動脈エコー検査を受けた。
下記の映像で解説されてますが、頸動脈の壁の厚さで「動脈硬化」の度合が判るのです。老いて来ると「動脈硬化」が誰しも進行するのだが、普通の70歳なら平均0.9mm(標準)だが、動脈硬化が進行していると標準値より厚いことになる。
慢性患者だから、医師が認め検査項目により「保健適用」となるから、自主診療料金100%とは異なり、患者負担は20%です。
アンチーエージングを外見的美容にお金を費やしていたアナタは、内面的な「健康」維持増進を「健康づくり」で見直さないとPPK(ピンピンコロリ)は望めず「病」に苦しみ短命となるのですよ。
僕の様に、半病人であっても、日々の生活に於いて「健康づくり」(知力・体力・気力)に取組くむと体力的にもアンチエージング(抗老化・抗加齢)となるだろう。
運動もせず部屋に籠って、テレビを観て、食べて・喫煙・飲酒・寝る・PC端末で広告宣伝のみBlogでベタ貼り小遣い銭稼ぎ屋・一日中ゲーム・チャット・勧誘に明け暮れる勧誘屋等の不健康生活者は短命予備軍者なのですよ。愚かな「健康お宅屋」にお知らせしますね。僕のBlgに沢山足跡を残しても「強制削除」しているから無駄ですよ。無駄な時間を過ごすより「運動アウトドアのスポーツ」が一番ですよ。

下記の映像でシッカリ基本を学んでくださいね。

[参考文献引用]
◆長寿遺伝子Sir2をONにする方法 その2



<2>日記
2011年7月27日(水)晴
<筋トレ・エクササイズ>
腕立て伏せ; 30回、スクワット; 30回、腹筋; 30回、足踏; 30回
ジョギング   10.0 km 1時間08分41秒 8.7 km/h (06'52 /km)
ウォーキング  1.0 km 21029 歩 14分29秒 4.1 km/h (14'29 /km)
<体調管理>
体重:65.0kg (-0.2kg)
体脂肪率:21.8% (+0.3%)
心拍数:71bpm (-1.0bpm)
最高血圧:125mmHg
最低血圧:83mmHg

今日の健康ジョギングは、【首都圏】健康ウォーキングの集い(注)で、秋に予定している「狭山丘陵の秋を満喫」トトロの森のウォーキング(西武球場前駅集合)のイベント開催に向けて、コース選定で走った。今迄も毎年開催しているが、少しコースを変更して案内するポイントをチェックした。
◆フルコース 約15km 約3:30
西武球場前駅⇒ 狭山湖えん提⇒ クロスケの家⇒ トトロの森⇒ 狭山丘陵いきものふれあいセンター⇒ 荒幡富士⇒ トトロの森⇒ 将軍塚⇒ 西武園駅
このコースでは、初心者(高齢者)で健脚度が弱い人にはギブアップの可能性が高いので、半分の距離で主要なポイントに絞り込むには、前回のコース(荒幡富士⇒ トトロの森⇒ 将軍塚⇒所沢駅又は小手指駅)は省く企画にすることを考えています。
(注)【首都圏】健康ウォーキングの集い
健康生活実践編の画面右下にのバーナーアイコンをクリックなされば入会の手続き案内画面が表示されます。

首都圏健歩会[統括本部](会長=たかやん)
http://smcb.jp/_ev_theme?theme_id=992
が組織している「健康生活」コミュ派の会。
[写真]狭山丘陵健康ウォーク会(2009‎年‎6‎月‎23‎日 ‏‎10:21)
s-DSCF4222.jpg s1-DSCF4237_20110728082857.jpg


余生で一番大切なのが「健康」であり、健康であれば余生を楽しみ過ごせます。
人に出会い、物に出会い、花に出会い、人生に出会い、良い出会いを大切にしたい。
楽しめる趣味を持てば生き甲斐が生まれます。
s-DSCF0860_20110526081004.jpg
●毎度お手数ですが、ランクアップにクリックを宜しくお願いいたします(^^♪
僕のMy Blog「健康生活実践編」は、己の生き様が全国数十社から公開配信されています。
お気に入り又はブックマークかRSS又はTwitterのabe107を登録なさって、何時でも何処でもお閑な時間ご自由に閲覧ください。

◆最新記事のRSS提供で閲覧する方法
http://ken21.blog104.fc2.com/?xml

◆Twitter公開プロフィール及び掲載一覧
何時でも、何処でも、自由に閲覧が可能です。
http://search.biglobe.ne.jp/twitter/index.html?q=%61%62%65%31%30%37
http://twilog.org/abe107
http://twitter.com/abe107

blogram社の全国閲覧集計値(読者に支えられた相対的評価)は、下記の通りとなってます。
ジョギング=1位、ウォーキング=1位、鍛えたい=1位、エクササイズ=1位、筋トレ=2位で、常に3位以内。
ダイエットもランクインししている。
http://blogram.jp/users/analyze/?uid=7892
  。。
  ゚○゚
    。。
    ゚○゚ペタペタ・・ ペタリンコ
ランクUPにポッチ宜しく!↓↓↓それぞれクリックして、応援して下さいね。↓↓↓

blogram投票ボタン  にほんブログ村 健康ブログへ fcb_02.gif

健康増進法に不適格な「書込」や「足跡」は強制削除させて頂いてます。
特にFC2の訪問者リストで不適格者は削除しています。
↓↓下記も各々にクリックして、応援して下さいね。↓↓
健康長生-5
目次
<1>健康豆雑学
健康長生-5
“健康のカギをにぎる”ミトコンドリア
<2>日記
2011年7月26日(火)曇
アクアクール・ファインバンド
<3>タカヤンの激辛論
(1)自称健康オタク
(2)某SNSで、たかやんは誹謗中傷のバッシング者に反撃。


<1>健康豆雑学
健康長生-5
ミトコンドリアはエネルギーのもとを作っているから、ミトコンドリアが多いと疲れにくい体質で、メタボになり難いし、血糖値の消化が早い。ミトコンドリアが少ないとメタボになりがち、血糖値の消化が遅いから糖尿病になりなり易い。
ミトコンドリアの効能が下記の映像から学べます。

[参考文献引用]
◆“健康のカギをにぎる”ミトコンドリア



<2>日記
2011年7月26日(火)曇
<筋トレ・エクササイズ>
腕立て伏せ; 50回、スクワット; 50回、腹筋; 50回、足踏; 50回
ジョギング   10.50 km 1時間08分55秒 9.1 km/h (06'33 /km)
ウォーキング  1.0 km 14分23秒 4.2 km/h (14'23 /km)
<体調管理>
体重:65.2kg (-0.2kg)
体脂肪率:21.5% (+1.5%)
心拍数:72bpm (+2.0bpm)
最高血圧:125mmHg (+2.0mmHg)
最低血圧:83mmHg (-1.0mmHg)


稲荷山公園に10時半届き、ストレッチしていたら、ラン友と久し振りに会え長話となった。彼等のグループは早朝RUNだからストレッチを終えたら帰宅した。
僕は、稲荷山公園で時々練習するのは、クロスカントリー大会があり、所沢公園よりアップダウンのトレーニングが楽しめるので好きだ。
もう一つの楽しみは、公園が駅前であり、隣接している公営の銭湯がある点です。走り終えた後の、お風呂は筋肉疲労を癒してくれる。
[写真]熱中症対策として、百均ショップで199円のアクアクール・ファインバンドで、頭や首を冷やして走ってます。
s-P7270002.jpg

所沢では、ゴミ焼却の余熱利用は市議会で否決された。そんな訳で、わざわざ所沢住民はお隣の狭山市の施設利用となる。保健所は広域行政で狭山市に移転するし何が住民サービスなのか?

就寝直前に障碍者マラソン倶楽部のメーリングをチェックすると下記の課題があった。
・奥武蔵練習会-障碍者の感想


<3>タカヤンの激辛論
(1)自称健康オタク
健康が何物にも代えがたい一番だと思っています 皆さんのやり取り拝見させて頂き更に磨きを?掛けていきたいです 宜しくお願いします。
と7月26日 6:23にトピを立てたから、タカヤンは7月26日 07時08分ピシャリトコメしたら、全く返事もない。
SNSには、自称健康オタクが多いのだ。

(2)某SNSで、たかやんは誹謗中傷バッシング者に反撃。事務局側に異議申し建てしたら事務局側は、「誹謗中傷」を行った文面を強制削除し、バッシング者に対して規定違反に対する厳重注意を行ってくれた。
そんなバッシング者は、事務局のリニュアル化に対して、前向きのアドバイスもアクション出来ず、アクセスブロックを施して閉ざしてしまった。コミュの仲間に情けない愚か者ですと自らの失策の「証」をさらけ出しのだ。つまり、バッシング者に誰一人として賛同する人は無く負け犬だったのですね。


余生で一番大切なのが「健康」であり、健康であれば余生を楽しみ過ごせます。
人に出会い、物に出会い、花に出会い、人生に出会い、良い出会いを大切にしたい。
楽しめる趣味を持てば生き甲斐が生まれます。
s-DSCF0860_20110526081004.jpg
●毎度お手数ですが、ランクアップにクリックを宜しくお願いいたします(^^♪
僕のMy Blog「健康生活実践編」は、己の生き様が全国数十社から公開配信されています。
お気に入り又はブックマークかRSS又はTwitterのabe107を登録なさって、何時でも何処でもお閑な時間ご自由に閲覧ください。

◆最新記事のRSS提供で閲覧する方法
http://ken21.blog104.fc2.com/?xml

◆Twitter公開プロフィール及び掲載一覧
何時でも、何処でも、自由に閲覧が可能です。
http://search.biglobe.ne.jp/twitter/index.html?q=%61%62%65%31%30%37
http://twilog.org/abe107
http://twitter.com/abe107

blogram社の全国閲覧集計値(読者に支えられた相対的評価)は、下記の通りとなってます。
ジョギング=1位、ウォーキング=1位、鍛えたい=1位、エクササイズ=1位、筋トレ=2位で、常に3位以内。
ダイエットもランクインししている。
http://blogram.jp/users/analyze/?uid=7892
  。。
  ゚○゚
    。。
    ゚○゚ペタペタ・・ ペタリンコ
ランクUPにポッチ宜しく!↓↓↓それぞれクリックして、応援して下さいね。↓↓↓

blogram投票ボタン  にほんブログ村 健康ブログへ fcb_02.gif

健康増進法に不適格な「書込」や「足跡」は強制削除させて頂いてます。
特にFC2の訪問者リストで不適格者は削除しています。
↓↓下記も各々にクリックして、応援して下さいね。↓↓

テーマ:「健康生活」シリーズ 実践編 - ジャンル:ライフ

健康長生-4
目次
<1>健康豆雑学
健康長生-4
<2>日記
2011年7月25日(月)晴
園内の向日葵


<1>健康豆雑学
健康長生-4
長寿遺伝子をONにする方法
まいたけダイエットで食べて痩せれる簡単プラン
糖尿病・癌・脳卒中簡単予防料理
映像を観ながらアナタも今迄の食生活を見直したら如何でしょうか

[参考文献引用]
◆寿命をのばすワザ百科 まいたけダイエット



<2>日記
2011年7月25日(月)晴
<筋トレ・エクササイズ>
腕立て伏せ; 50回、スクワット; 50回、腹筋; 50回、足踏; 50回
ジョギング   10.150 km 1時間09分04秒 8.8 km/h (06'48 /km)
ウォーキング  1.0 km 18464 歩 14分29秒 4.1 km/h (14'29 /km)
<体調管理>
体重:65.4kg (+0.4kg)
体脂肪率:20.0% (-2.8%)
心拍数:70bpm (-6.0bpm)
最高血圧:123mmHg (+2.0mmHg)
最低血圧:84mmHg (+4.0mmHg)

午後から公園ジョギングで、航空公園に到着したら、園内の向日葵は一斉に咲き始め見頃を迎えた。前日の山道を走るのと違って、全てがアスファルトで走り易いが、日中の日差しが強い時間帯に、黙々と単独走行を行った。
就寝直前に障碍者マラソン倶楽部のメーリングをチェックすると下記の課題があった。
・アキレス役員会のご報告
・オクトーバーラン
・アメリカ大使館のガーデンパーティー
[写真]園内の向日葵
s-P7230005.jpg s-P7230003.jpg


余生で一番大切なのが「健康」であり、健康であれば余生を楽しみ過ごせます。
人に出会い、物に出会い、花に出会い、人生に出会い、良い出会いを大切にしたい。
楽しめる趣味を持てば生き甲斐が生まれます。
s-DSCF0860_20110526081004.jpg
●毎度お手数ですが、ランクアップにクリックを宜しくお願いいたします(^^♪
僕のMy Blog「健康生活実践編」は、己の生き様が全国数十社から公開配信されています。
お気に入り又はブックマークかRSS又はTwitterのabe107を登録なさって、何時でも何処でもお閑な時間ご自由に閲覧ください。

◆最新記事のRSS提供で閲覧する方法
http://ken21.blog104.fc2.com/?xml

◆Twitter公開プロフィール及び掲載一覧
何時でも、何処でも、自由に閲覧が可能です。
http://search.biglobe.ne.jp/twitter/index.html?q=%61%62%65%31%30%37
http://twilog.org/abe107
http://twitter.com/abe107

blogram社の全国閲覧集計値(読者に支えられた相対的評価)は、下記の通りとなってます。
ジョギング=1位、ウォーキング=1位、鍛えたい=1位、エクササイズ=1位、筋トレ=2位で、常に3位以内。
ダイエットもランクインししている。
http://blogram.jp/users/analyze/?uid=7892
  。。
  ゚○゚
    。。
    ゚○゚ペタペタ・・ ペタリンコ
ランクUPにポッチ宜しく!↓↓↓それぞれクリックして、応援して下さいね。↓↓↓

blogram投票ボタン  にほんブログ村 健康ブログへ fcb_02.gif

健康増進法に不適格な「書込」や「足跡」は強制削除させて頂いてます。
特にFC2の訪問者リストで不適格者は削除しています。
↓↓下記も各々にクリックして、応援して下さいね。↓↓

テーマ:「健康生活」シリーズ 実践編 - ジャンル:ライフ

健康長生-3
目次
<1>健康豆雑学
健康長生-3
<2>日記
2011年7月24日(日)曇
奥武蔵練習会


<1>健康豆雑学
健康長生-3

カロリー制限した場合としなかった場合の実験でも、カロリー制限した場合は8割が「長寿」になることが明らかになった。カロリー制限を行わなかった場合は「長寿」出来なかった。
この実験内容を映像解説から学んで、アンチエージングやダイエットに役立ててください。

[参考文献引用]
◆長寿の鍵を握る長寿遺伝子



<2>日記
2011年7月24日(日)曇
奥武蔵練習会

<筋トレ・エクササイズ>
腕立て伏せ; 50回、スクワット; 50回、腹筋; 50回、足踏; 50回
ジョギング   14.0 km 2時間45分00秒 5.1 km/h (11'47 /km)
ウォーキング 3.60 km 40824 歩 1時間23分00秒 2.6 km/h (23'03 /km)
<体調管理>
体重:65.0kg (-0.2kg)
体脂肪率:22.8% (+0.4%)
心拍数:76bpm (+13.0bpm)
最高血圧:121mmHg (+5.0mmHg)
最低血圧:80mmHg (+2.0mmHg)

奥武蔵練習会
奥武蔵ウルトラマラソン大会(開催日=2011-08-07 sun)に備えて、障碍者マラソン・バンバン・クラブの応援隊の事前準備で、吾野→顔振→毛呂体育館のコース及び所要時間を再度点検した。 7月24日(日)の奥武蔵練習会(参加者37名)の情報に基づき、昼食タイムで顔振峠(かあふりとうげ)平九郎茶屋でドッキング可能と判断した。 今日の僕の目的と役割は、 第2応援隊参加者(障碍者含む)を吾野駅~車道経由~顔振峠迄の引率に対する距離・時間を測定した。

(1)結論
吾野駅~顔振峠の平九郎茶屋迄の所要時間
僕の歩く速足速度で83分(1時間23分)だった。
吾野駅前の売店で聞いた所要時間では、小学生が平均1時間半とのことでした。
障碍者の引率だと2時間を予想した方がベターとのことでした。

(2)奥武蔵練習会アルバム
各写真には、撮影時間やコメントが書込んであります。
この公開データは、今流行の国内最大級のアンドロイド携帯情報サイトの端末スマートフォンを使って閲覧すると便利ですよ。
http://pics.livedoor.com/u/door733/album/173151

(3)奥武蔵練習会=ドタキャン参加
奥武蔵ウルトラマラソン大会(開催日=2011-08-07 sun)に備えて、障碍者マラソン・バンバン・クラブの応援隊の事前準備で、吾野→顔振→毛呂体育館のコース及び所要時間を再度点検した。 7月24日(日)の奥武蔵練習会(参加者37名)の情報に基づき、昼食タイムで顔振峠(かあふりとうげ)平九郎茶屋でドッキング可能と判断した。 今日の僕の目的と役割は、 第2応援隊参加者(障碍者含む)を吾野駅~車道経由~顔振峠迄の引率に対する距離・時間を測定した。
[写真]平九郎茶屋で合流し昼食タイム
s-P7240019.jpg

僕は顔振峠の平九郎茶屋を13時スタート先発組と対話しつつ高麗の郷にに向かって走った。
[写真]高麗の郷にゴールした。右側緑のビブスがたかやんですよ。
s-NEC_0011 (1)

高麗の郷に最終ランナー組が、16時にゴールした時の瞬間を撮影。
高麗の郷のお風呂に入力後、JR高麗駅前の居酒屋で呑み早目にSHさんと二人で所沢に帰宅しました。

就寝直前に障碍者マラソン倶楽部のメーリングをチェックすると下記の課題があった。
・24日アキレス練習会報告
・奥武蔵練習会 報告


◆Twitter公開プロフィール及び掲載一覧
何時でも、何処でも、自由に閲覧が可能です。
http://search.biglobe.ne.jp/twitter/index.html?q=%61%62%65%31%30%37
http://twilog.org/abe107
http://twitter.com/abe107

blogram社の全国閲覧集計値(読者に支えられた相対的評価)は、下記の通りとなってます。
ジョギング=1位、ウォーキング=1位、鍛えたい=1位、エクササイズ=1位、筋トレ=2位で、常に3位以内。
ダイエットもランクインしている。
http://blogram.jp/users/analyze/?uid=7892
  。。
  ゚○゚
    。。
    ゚○゚ペタペタ・・ ペタリンコ
ランクUPにポッチ宜しく!↓↓↓それぞれクリックして、応援して下さいね。↓↓↓

blogram投票ボタン  にほんブログ村 健康ブログへ fcb_02.gif

健康増進法に不適格な「書込」や「足跡」は強制削除させて頂いてます。
特にFC2の訪問者リストで不適格者は削除しています。
↓↓下記も各々にクリックして、応援して下さいね。↓↓

テーマ:「健康生活」シリーズ 実践編 - ジャンル:ライフ

健康長生-2
目次
<1>健康豆雑学
健康長生-2
<2>日記
2011年7月23日(土)晴
チームメイトとのRUN


<1>健康豆雑学
前回のアンチエージングに対する「健康長生-1」に続き、今回は長寿遺伝子をONにする方法はどうすれば良いのか?について映像で学んでください。
アンチエージング=外見的美容(整形・美顔化粧・サプリ)依存症者は、アンチエージングの本質をご存じなく思い込み主義者が多いのです。この際映像解説を閲覧なさって、ご自身の考え方を改めることも必要ではないでしょうか?

長寿遺伝子をONにする結論としては、摂取カロリーを制限する方法=1日の適正摂取カロリーを抑えることで老化を予防できる。
特に「レスベラトロール」という物質を含む赤ワイン、リンゴ、ピーナッツ等を摂取すると効果的だから、早速今日から気長に食習慣として試してください♪
[参考文献引用]
◆【衝撃スクープ】老化を防ぐ遺伝子をついに発見



<2>日記
2011年7月23日(土)晴
<筋トレ・エクササイズ>
腕立て伏せ; 50回、スクワット; 50回、腹筋; 50回、足踏; 50回
ジョギング   21.0 km 2時間31分09秒 8.3 km/h (07'11 /km)
ウォーキング 1.0 km 31608 歩 14分18秒 4.2 km/h (14'18 /km)
<体調管理>
体重:65.2kg (-0.2kg)
体脂肪率:22.4% (+1.0%)
心拍数:63bpm (+2.0bpm)
最高血圧:116mmHg (-20.0mmHg)
最低血圧:78mmHg (-8.0mmHg)

明日の奥武蔵ウルトラマラソン大会の引率コースを含めての走行トレーニングの為に朝8時からの健康ジョギング会に久し振りに参加した。参加者は17人(男11+女6)。師匠(ウルトラマラソンがメイン)の後に続き一団となって、2.1kmコースやトレイルRUN等コンビネーションコースを交えて約15kmを走った。その後自主RUN約6kmを走った。途中ブラスバンドの数チームが行進曲を行っていたから、音楽に併せランニングも軽やかな気分で走行した。
[写真]
左の写真=チームメイトの練習風景、右の写真=園内では数チームのブラスバンドが練習を開催。
(肖像権絡みで流してます)
s-P7230001.jpg s-P7230006.jpg

就寝直前に障碍者マラソン倶楽部のメーリングをチェックすると下記の課題があった。
・奥武蔵練習会(最終確認)
・視覚障害者スキーヤーのメッセージ
 キヤル基金のHPは、http://kyal.web.fc2.com/


余生で一番大切なのが「健康」であり、健康であれば余生を楽しみ過ごせます。
人に出会い、物に出会い、花に出会い、人生に出会い、良い出会いを大切にしたい。
楽しめる趣味を持てば生き甲斐が生まれます。
s-DSCF0860_20110526081004.jpg
●毎度お手数ですが、ランクアップにクリックを宜しくお願いいたします(^^♪
僕のMy Blog「健康生活実践編」は、己の生き様が全国数十社から公開配信されています。
お気に入り又はブックマークかRSS又はTwitterのabe107を登録なさって、何時でも何処でもお閑な時間ご自由に閲覧ください。

◆最新記事のRSS提供で閲覧する方法
http://ken21.blog104.fc2.com/?xml

◆Twitter公開プロフィール及び掲載一覧
何時でも、何処でも、自由に閲覧が可能です。
http://search.biglobe.ne.jp/twitter/index.html?q=%61%62%65%31%30%37
http://twilog.org/abe107
http://twitter.com/abe107

blogram社の全国閲覧集計値(読者に支えられた相対的評価)は、下記の通りとなってます。
ジョギング=1位、ウォーキング=1位、鍛えたい=1位、エクササイズ=1位、筋トレ=2位で、常に3位以内。
ダイエット=7位が最近浮上している。
http://blogram.jp/users/analyze/?uid=7892
  。。
  ゚○゚
    。。
    ゚○゚ペタペタ・・ ペタリンコ
ランクUPにポッチ宜しく!↓↓↓それぞれクリックして、応援して下さいね。↓↓↓

blogram投票ボタン  にほんブログ村 健康ブログへ fcb_02.gif

健康増進法に不適格な「書込」や「足跡」は強制削除させて頂いてます。
特にFC2の訪問者リストで不適格者は削除しています。
↓↓下記も各々にクリックして、応援して下さいね。↓↓

テーマ:「健康生活」シリーズ 実践編 - ジャンル:ライフ

健康長生-1
目次
<1>健康豆雑学
健康長生-1
<2>日記
2011年7月22日(金)曇
公園の立て看板発見


<1>健康豆雑学
僕が運営管理しているコミュ「健康生活」に、久し振りに読者から投稿があった。
タイトルは「健康長生」に対するNHK放映のご紹介でした。

たかやんのコメントとしては、
健康づくり=バランスの取れた「食事+運動+睡眠」です。
Google等の検索エンジンの語句欄に、健康長生 腹八分と入力し
眺めていると、いろいろと役立つことが沢山ありますね。

”カロリー摂取を制限すること”しないとデブ(メタボ者)は短命とか!
適正カロリー以内の人(デブやメタボ者で無い人)も、食習慣が悪い人は、長寿遺伝子が働かないのですよ。
血管年齢の若さが、健康長生ですよ。血管年齢の若さを保つには、運動も必須です。
運動をしないで、外見的美容にお金を溝に捨てるアナタやサプリ依存症者も短命とか?
何故って?動物は動く=運動が基本、その基本を放棄すると老後は筋力が衰え「植物人間」の予備軍者ですよ。

読者の皆様は如何でしょうか?

下記の【衝撃スクープ】テレビ放映番組を再度視聴なさって、ご自身の適正体重や適正カロリーを検証し、長寿適格者か否か自己チェックなさったら如何でしょうか?

[参考文献引用]
◆「NHK特集」”あなたの寿命はのばせる~長寿遺伝子発見~”6月12日の放映特集
http://tomzakki.blog117.fc2.com/blog-entry-2550.html
◆【衝撃スクープ】老化を防ぐ遺伝子をついに発見☆ Beauty Health Gen 2



<日記>
2011年7月22日(金)曇
公園の立て看板発見

<筋トレ・エクササイズ>
腕立て伏せ; 25回、スクワット; 25回、腹筋; 25回、足踏; 25回
ジョギング   4.0 km 28分05秒 8.5 km/h (07'01 /km)
ウォーキング 1.0 km 7976 歩 14分28秒 4.1 km/h (14'28 /km)
<体調管理>
体重:65.4kg (+0.4kg)
体脂肪率:21.4% (-1.8%)
心拍数:61bpm (-20.0bpm)
最高血圧:136mmHg (+31.0mmHg)
最低血圧:86mmHg (+21.0mmHg)

夕刻のジョギングで航空公園に到着したら、走友会のメンバーにも会ったので挨拶し対話していたら、24日(日)飯能市で300kmリレー大会に参加なさる旨を聴いた。
僕の所属チームは当日奥武蔵大会の練習日で、僕の役割分担責任は、大会当日障碍者を含めた応援隊の引率(吾野駅~顔振峠)の距離・徒歩時間の再確認に行くことになってますことを話した。
ジョギングは、日中と違って急に初秋の感じだった。園内には数ヶ所写真の立て看板が設置されました。この注意事項は9月18日(日)に開催されるアキレス主催の障碍者ロング走大会の事務局スタッフにも通知しておくことにした。
就寝直前に障碍者マラソン倶楽部のメーリングをチェックすると下記の課題があった。
・神戸マラソンの伴走者募集
・12月11日(日)開催の青島太平洋マラソン大会の案内
[写真]
s-P7090036.jpg


◆Twitter公開プロフィール及び掲載一覧
何時でも、何処でも、自由に閲覧が可能です。
http://search.biglobe.ne.jp/twitter/index.html?q=%61%62%65%31%30%37
http://twilog.org/abe107
http://twitter.com/abe107

blogram社の全国閲覧集計値(読者に支えられた相対的評価)は、下記の通りとなってます。
ジョギング=1位、ウォーキング=1位、鍛えたい=1位、エクササイズ=1位、筋トレ=2位で、常に3位以内。
ダイエット=7位が最近浮上している。
http://blogram.jp/users/analyze/?uid=7892
  。。
  ゚○゚
    。。
    ゚○゚ペタペタ・・ ペタリンコ
ランクUPにポッチ宜しく!↓↓↓それぞれクリックして、応援して下さいね。↓↓↓

blogram投票ボタン  にほんブログ村 健康ブログへ fcb_02.gif

健康増進法に不適格な「書込」や「足跡」は強制削除させて頂いてます。
特にFC2の訪問者リストで不適格者は削除しています。
↓↓下記も各々にクリックして、応援して下さいね。↓↓

テーマ:「健康生活」シリーズ 実践編 - ジャンル:ライフ

介助当番日
<日記>
2011年7月21日(木)晴
<筋トレ・エクササイズ>
腕立て伏せ; 25回、スクワット; 25回、腹筋; 25回、足踏; 25回
ジョギング   5.0 km 34分34秒 8.7 km/h (06'54 /km)
ウォーキング  1.0 km 13693 歩 14分27秒 4.2 km/h (14'27 /km)
<体調管理>
体重:65.0kg (-0.2kg)
体脂肪率:23.2% (+1.6%)
心拍数:81bpm (+15.0bpm)
最高血圧:105mmHg (-20.0mmHg)
最低血圧:65mmHg (-21.0mmHg)

一週間がアット言う間。今日は木曜日だから、母(91歳)の介助当番日である。
途中のスーパーで食材を買ってお昼に到着した。
昼食は素麺で済ませた。夜食は、ごはん、味噌汁、茄子肉キャベツ味噌炒め+シュウマイ、奴トマト。仕上がりは写真参照。早目の夕食を母・弟達と食べた。
夕食後、ジョギングで東小金井駅~小金井公園~花小金井駅を走った。
就寝直前に障碍者マラソン倶楽部のメーリングをチェックすると下記の課題があった。
・国際視覚障害者支援ゴスペルコンサートのご案内
・練習会で伴走者が7人不による伴走者の協力依頼
[写真]
s-P7210014.jpg

<お詫び>
多忙化に伴い「シンプル」掲載に留めました。

◆最新記事のRSS提供で閲覧する方法
http://ken21.blog104.fc2.com/?xml

◆Twitter公開プロフィール及び掲載一覧
何時でも、何処でも、自由に閲覧が可能です。
http://search.biglobe.ne.jp/twitter/index.html?q=%61%62%65%31%30%37
http://twilog.org/abe107
http://twitter.com/abe107

blogram社の全国閲覧集計値(読者に支えられた相対的評価)は、下記の通りとなってます。
ジョギング=1位、ウォーキング=1位、鍛えたい=1位、エクササイズ=1位、筋トレ=2位で、常に3位以内。
ダイエット=7位が最近浮上している。
http://blogram.jp/users/analyze/?uid=7892
  。。
  ゚○゚
    。。
    ゚○゚ペタペタ・・ ペタリンコ
ランクUPにポッチ宜しく!↓↓↓それぞれクリックして、応援して下さいね。↓↓↓

blogram投票ボタン  にほんブログ村 健康ブログへ fcb_02.gif

健康増進法に不適格な「書込」や「足跡」は強制削除させて頂いてます。
特にFC2の訪問者リストで不適格者は削除しています。
↓↓下記も各々にクリックして、応援して下さいね。↓↓

テーマ:「健康生活」シリーズ 実践編 - ジャンル:ライフ

途中大雨化でズブ濡れラン
目次
<1>健康豆雑学
中断中です。
<2>日記
2011年7月20日(水)雨
途中大雨化でズブ濡れラン

<1>健康豆雑学
中断中です。
理由=諸活動が多忙な状況下で、趣味人倶楽部事務局のリニュアル化と重なり、今迄の様に丁寧な掲載は限界となりました。ゆとりの時間が捻出できる迄は、中断します。


<2>日記
2011年7月20日(水)雨
<筋トレ・エクササイズ>
腕立て伏せ; 20回、スクワット; 20回、腹筋; 20回、足踏; 20回
ジョギング   5.0 km 34分27秒 8.7 km/h (06'53 /km)
ウォーキング  1.0 km 13127 歩 14分16秒 4.2 km/h (14'16 /km)
<体調管理>
体重:65.2kg (-0.2kg)
体脂肪率:21.6% (+0.7%)
心拍数:66bpm (-7.0bpm)
最高血圧:125mmHg (-9.0mmHg)
最低血圧:86mmHg (-1.0mmHg)

夕刻小雨が止んでいたから、近隣コースのジョギンクを走り始めた。だが途中から再び小雨となりザーザーの本降りとなった為、途中で断念し土砂降りの中ずぶ濡れ状態で我が家に向かって走り続けた。帰宅後、入浴を済ませ夕食となった。
就寝直前に障碍者マラソン倶楽部のメーリングをチェックすると下記の課題があった。
・富士登山体験記写真アルバム(障碍者7名組の山頂のご来光堪能と感動記)


余生で一番大切なのが「健康」であり、健康であれば余生を楽しみ過ごせます。
人に出会い、物に出会い、花に出会い、人生に出会い、良い出会いを大切にしたい。
楽しめる趣味を持てば生き甲斐が生まれます。
s-DSCF0860_20110526081004.jpg
●毎度お手数ですが、ランクアップにクリックを宜しくお願いいたします(^^♪
僕のMy Blog「健康生活実践編」は、己の生き様が全国数十社から公開配信されています。
お気に入り又はブックマークかRSS又はTwitterのabe107を登録なさって、何時でも何処でもお閑な時間ご自由に閲覧ください。

◆最新記事のRSS提供で閲覧する方法
http://ken21.blog104.fc2.com/?xml

◆Twitter公開プロフィール及び掲載一覧
何時でも、何処でも、自由に閲覧が可能です。
http://search.biglobe.ne.jp/twitter/index.html?q=%61%62%65%31%30%37
http://twilog.org/abe107
http://twitter.com/abe107

blogram社の全国閲覧集計値(読者に支えられた相対的評価)は、下記の通りとなってます。
ジョギング=1位、ウォーキング=1位、鍛えたい=1位、エクササイズ=1位、筋トレ=2位で、常に3位以内。
ダイエット=7位が最近浮上している。
http://blogram.jp/users/analyze/?uid=7892
  。。
  ゚○゚
    。。
    ゚○゚ペタペタ・・ ペタリンコ
ランクUPにポッチ宜しく!↓↓↓それぞれクリックして、応援して下さいね。↓↓↓

blogram投票ボタン  にほんブログ村 健康ブログへ fcb_02.gif

健康増進法に不適格な「書込」や「足跡」は強制削除させて頂いてます。
特にFC2の訪問者リストで不適格者は削除しています。
↓↓下記も各々にクリックして、応援して下さいね。↓↓

テーマ:「健康生活」シリーズ 実践編 - ジャンル:ライフ

イベント募集作業を行った
目次
<1>健康豆雑学
中断中です。
<2>日記
2011年7月19日(火)雨
イベント募集作業を行った。


<1>健康豆雑学
中断中です。
理由=諸活動が多忙な状況下で、趣味人倶楽部事務局のリニュアル化と重なり、今迄の様に丁寧な掲載は限界となりました。ゆとりの時間が捻出できる迄は、中断します。

<2>日記
<筋トレ・エクササイズ>
腕立て伏せ; 20回、スクワット; 20回、腹筋; 20回、足踏; 20回
ジョギング   (休足日)
ウォーキング  (休足日)
<体調管理>
体重:65.4kg (+0.4kg)
体脂肪率:20.9% (-3.3%)
心拍数:73bpm (+1.0bpm)
最高血圧:134mmHg (+4.0mmHg)
最低血圧:87mmHg (+12.0mmHg)

朝から雨、久し振りの「休足日」となった。
僕が運営・管理している首都圏健歩会[統括本部](正規会員数81名+ブックマーク会員数87名)に対する10月末迄のイベント募集作業を行った。
(1)2011年6月30日以前の参加イベント=最終さよならイベント
2011年7月31日[一般室]川越百万灯夏まつり(埼玉県)
2011年7月31日【首都健】川越百万灯夏まつり(埼玉県)

(2)2011年6月30日以降の参加イベント=リニュアル分
2011/8/27 10:10~
[首健東]清瀬ひまわりフェタ観賞 ([首健東]首都圏健歩会)
2011/8/16 10:00~
[首健東]御嶽レンゲショウマ&ロックガーデン ([首健東]首都圏健歩会)
2011/9/4 10:00~
ハケの道 歴史と文学探訪散策 ([首健東]首都圏健歩会)
2011/9/27 10:10~
曼珠紗華鑑賞散策 ([首健埼]首都圏健歩会)
2011/10/2 10:10~
町田ダリア園&薬師池公園の探訪 ([首健東]首都圏健歩会)
2011/10/22 10:00~
西丹沢 洒水の滝ハイキング ビール工場 温泉を巡る ([首健神]首都圏健歩会)
2011/10/30 10:10~
横須賀探訪 ([首健神]首都圏健歩会)

<リニュアル化分の参加手続き方法>
イベント統括案内
http://smcb.jp/_ev_event?event_id=1422
「首都圏健歩会」が主催する各エリア単位の開催エリアをクリックし、該当イベントの画面を確認し「参加する」をクリックなさってください。

就寝直前に障碍者マラソン倶楽部のメーリングをチェックすると下記の課題があった。
・第2回震災ボランティア
・奥武蔵 前夜祭(参加者確定) 
・奥武蔵ウルトラマラソンの選手
・奥武蔵応援隊 顔振峠班募集!

余生で一番大切なのが「健康」であり、健康であれば余生を楽しみ過ごせます。
人に出会い、物に出会い、花に出会い、人生に出会い、良い出会いを大切にしたい。
楽しめる趣味を持てば生き甲斐が生まれます。
s-DSCF0860_20110526081004.jpg
●毎度お手数ですが、ランクアップにクリックを宜しくお願いいたします(^^♪
僕のMy Blog「健康生活実践編」は、己の生き様が全国数十社から公開配信されています。
お気に入り又はブックマークかRSS又はTwitterのabe107を登録なさって、何時でも何処でもお閑な時間ご自由に閲覧ください。

◆最新記事のRSS提供で閲覧する方法
http://ken21.blog104.fc2.com/?xml

◆Twitter公開プロフィール及び掲載一覧
何時でも、何処でも、自由に閲覧が可能です。
http://search.biglobe.ne.jp/twitter/index.html?q=%61%62%65%31%30%37
http://twilog.org/abe107
http://twitter.com/abe107

blogram社の全国閲覧集計値(読者に支えられた相対的評価)は、下記の通りとなってます。
ジョギング=1位、ウォーキング=1位、鍛えたい=1位、エクササイズ=1位、筋トレ=2位で、常に3位以内。
ダイエット=7位が最近浮上している。
http://blogram.jp/users/analyze/?uid=7892
  。。
  ゚○゚
    。。
    ゚○゚ペタペタ・・ ペタリンコ
ランクUPにポッチ宜しく!↓↓↓それぞれクリックして、応援して下さいね。↓↓↓

blogram投票ボタン  にほんブログ村 健康ブログへ fcb_02.gif

健康増進法に不適格な「書込」や「足跡」は強制削除させて頂いてます。
特にFC2の訪問者リストで不適格者は削除しています。
↓↓下記も各々にクリックして、応援して下さいね。↓↓

テーマ:「健康生活」シリーズ 実践編 - ジャンル:ライフ

核酸と免疫力
目次
<1>健康豆雑学
核酸と免疫力
<2>日記
2011年7月18日(月)曇
早朝健康ジョギング会不参加


<1>健康豆雑学
今日のテーマは、核酸と免疫力との関係を映像から学ぶことができますよ。

免疫力の低い人は、風邪・インフルエンザ・癌等の病気に陥り易い。
免疫力とは、「疫病(病気)から免れること」で、免疫細胞が細菌等を撃退し病気になるのを防いでいのます。
しかし、免疫機能は加齢やストレスで衰え、免疫性が低下すると、病に感染してしまう。
そこで、核酸は免疫機能を強化する効能があるから、核酸をしっかり摂取して、免疫力の高い体づくりを心がけましょう。
核酸が多い食材=白子、イワシ、大豆、のり、ビール酵母エキス、いりこ
1日の摂取量は、2g~3摂取して老化防止(アンチエイジング効果)をゲットしましょう。
[参考文献引用]
◆核酸と免疫力の紹介アニメ



<2>日記
2011年7月18日(月)曇
<筋トレ・エクササイズ>
腕立て伏せ; 20回、スクワット; 20回、腹筋; 20回、足踏; 20回
ジョギング   5.0 km 34分12秒 8.8 km/h (06'50 /km)
ウォーキング 1.0 km 13572 歩 14分21秒 4.2 km/h (14'21 /km)
<体調管理>
体重:65.0kg (-0.2kg)
体脂肪率:24.2% (+0.7%)
心拍数:72bpm (+15.0bpm)
最高血圧:130mmHg (-2.0mmHg)
最低血圧:75mmHg (-1.0mmHg)

起床後、前日の疲れが残っていたから、祝日早朝健康ジョギング会は不参加となった。
明日は台風接近に伴い雨の予想もあり、夕刻ジョギングを行った。

就寝直前に障碍者マラソン倶楽部のメーリングをチェックすると下記の課題があった。
・全国視覚障がい者駅伝大会 静岡県掛川市で9月24日開催の件


余生で一番大切なのが「健康」であり、健康であれば余生を楽しみ過ごせます。
人に出会い、物に出会い、花に出会い、人生に出会い、良い出会いを大切にしたい。
楽しめる趣味を持てば生き甲斐が生まれます。
s-DSCF0860_20110526081004.jpg
●毎度お手数ですが、ランクアップにクリックを宜しくお願いいたします(^^♪
僕のMy Blog「健康生活実践編」は、己の生き様が全国数十社から公開配信されています。
お気に入り又はブックマークかRSS又はTwitterのabe107を登録なさって、何時でも何処でもお閑な時間ご自由に閲覧ください。

◆最新記事のRSS提供で閲覧する方法
http://ken21.blog104.fc2.com/?xml

◆Twitter公開プロフィール及び掲載一覧
何時でも、何処でも、自由に閲覧が可能です。
http://search.biglobe.ne.jp/twitter/index.html?q=%61%62%65%31%30%37
http://twilog.org/abe107
http://twitter.com/abe107

blogram社の全国閲覧集計値(読者に支えられた相対的評価)は、下記の通りとなってます。
ジョギング=1位、ウォーキング=1位、鍛えたい=1位、エクササイズ=1位、筋トレ=2位で、常に3位以内。
ダイエット=7位が最近浮上している。
http://blogram.jp/users/analyze/?uid=7892
  。。
  ゚○゚
    。。
    ゚○゚ペタペタ・・ ペタリンコ
ランクUPにポッチ宜しく!↓↓↓それぞれクリックして、応援して下さいね。↓↓↓

blogram投票ボタン  にほんブログ村 健康ブログへ fcb_02.gif

健康増進法に不適格な「書込」や「足跡」は強制削除させて頂いてます。
特にFC2の訪問者リストで不適格者は削除しています。
↓↓下記も各々にクリックして、応援して下さいね。↓↓

テーマ:「健康生活」シリーズ 実践編 - ジャンル:ライフ

玉川上水緑道散策会
目次
<1>健康豆雑学
中断中です。
<2>日記
2011年7月17日(日)晴
玉川上水緑道散策会


<1>健康豆雑学
中断中です。
理由=諸活動が多忙な状況下で、趣味人倶楽部事務局のリニュアル化と重なり、今迄の様に丁寧な掲載は限界となりました。ゆとりの時間が捻出できる迄は、中断します。

<2>日記
2011年7月17日(日)晴
<筋トレ・エクササイズ>
腕立て伏せ; 25回、スクワット; 25回、腹筋; 25回、足踏; 25回
ジョギング    3.0 km 21分11秒 8.5 km/h (07'03 /km)
ウォーキング  10.410 km 23259 歩 5時間00分00秒 2.1 km/h (28'49 /km)
<体調管理>
* 体重:65.2kg (+0.2kg)
* 体脂肪率:23.5% (+2.2%)
* 心拍数:57bpm (+1.0bpm)
* 最高血圧:132mmHg (+2.0mmHg)
* 最低血圧:76mmHg (-2.0mmHg)

今日は、僕が運営管理している首都圏健歩会[統括本部]
http://smcb.jp/_ev_theme?theme_id=992
の玉川上水緑道散策会である。快晴に恵まれて参加者8名(男2+女6)
コースは、一橋学園駅(集合)~南口徒歩10分~平櫛田中彫刻美術館~新堀用水~「鷹の台」駅~徒歩7分~ふれあい下水道館(無料)~玉川上水駅辺りの足湯~東京都薬用植物園(無料)~東大和駅(解散)で、基本コースの玉川上水駅迄の人は3名、残り5名は東大和植物園で15時半に解散。
就寝直前に障碍者マラソン倶楽部のメーリングをチェックすると下記の課題があった。
・「第3回 渡良瀬(わたらせ)遊水地(ゆうすいち)ハーフマラソン」招待の案内
・第5回伴走勉強会(カリキュラム&応募状況等)
[写真]玉川上水緑道をウォーキングする
s-P7170003.jpg

★募集案内★
僕が主催する首都圏健歩会[統括本部]では、イベントを随時募集しています。
http://smcb.jp/_ev_theme?theme_id=992
健康づくり専用部室
http://smcb.jp/_ev_theme?theme_id=1920

余生で一番大切なのが「健康」であり、健康であれば余生を楽しみ過ごせます。
人に出会い、物に出会い、花に出会い、人生に出会い、良い出会いを大切にしたい。
楽しめる趣味を持てば生き甲斐が生まれます。
s-DSCF0860_20110526081004.jpg
●毎度お手数ですが、ランクアップにクリックを宜しくお願いいたします(^^♪
僕のMy Blog「健康生活実践編」は、己の生き様が全国数十社から公開配信されています。
お気に入り又はブックマークかRSS又はTwitterのabe107を登録なさって、何時でも何処でもお閑な時間ご自由に閲覧ください。

◆最新記事のRSS提供で閲覧する方法
http://ken21.blog104.fc2.com/?xml

◆Twitter公開プロフィール及び掲載一覧
何時でも、何処でも、自由に閲覧が可能です。
http://search.biglobe.ne.jp/twitter/index.html?q=%61%62%65%31%30%37
http://twilog.org/abe107
http://twitter.com/abe107

blogram社の全国閲覧集計値(読者に支えられた相対的評価)は、下記の通りとなってます。
ジョギング=1位、ウォーキング=1位、鍛えたい=1位、エクササイズ=1位、筋トレ=2位で、常に3位以内。
ダイエット=7位が最近浮上している。
http://blogram.jp/users/analyze/?uid=7892
  。。
  ゚○゚
    。。
    ゚○゚ペタペタ・・ ペタリンコ
ランクUPにポッチ宜しく!↓↓↓それぞれクリックして、応援して下さいね。↓↓↓

blogram投票ボタン  にほんブログ村 健康ブログへ fcb_02.gif

健康増進法に不適格な「書込」や「足跡」は強制削除させて頂いてます。
特にFC2の訪問者リストで不適格者は削除しています。
↓↓下記も各々にクリックして、応援して下さいね。↓↓

テーマ:ウォーキング&ジョギング - ジャンル:スポーツ

「熱中症対策」
目次
<1>健康豆雑学
「熱中症対策」NHKテレビ映像から学ぼう
<2>日記
2011年7月16日(土)晴
伴走無償ボランティア


<1>健康豆雑学
2011年7月13日 NHKテレビ「ためして、ガッテン」で、「熱中症対策」が放映されました。
1.塩分補給のポイント
2.暑さに強くなる方法
3.涼しく冷やすツボ

[参考文献引用]
◆血液からツヨくなる!熱中症で死ぬもんかSP 2011年07月13日放送
http://www9.nhk.or.jp/gatten/archives/P20110713.html
◆七転八起
http://blg.mania-info.com/?eid=619
◆「室内熱中症!」【吉田たかよし】90秒でわかる 医学解説その62



<2>日記
2011年7月16日(土)晴
<筋トレ・エクササイズ>
腕立て伏せ; 25回、スクワット; 25回、腹筋; 25回、足踏; 25回
ジョギング   21.0 km 2時間25分18秒 8.7 km/h (06'55 /km)
ウォーキング  3.0 km 31020 歩 41分16秒 4.4 km/h (13'45 /km)
<体調管理>
* 体重:65.0kg (-0.2kg)
* 体脂肪率:21.3% (-0.2%)
* 心拍数:56bpm (-25.0bpm)
* 最高血圧:130mmHg (-2.0mmHg)
* 最低血圧:78mmHg (-3.0mmHg)

今日は障碍者マラソン団体による練習会で伴走無償ボランティアだった。今日の参加者は92名と多かった。僕は8時半組だったから、早朝起床でから出かけ指定集合場所に8時25分に到着した。ランナーはAMさん(50歳代女性)だった。一周1.75kmコースを6周回した。AMさんが練習後早目に帰りたいから駅迄送ってと言われたから、責任者から依頼を受けていた、奥武蔵ウルトラマラソン大会の応援隊が準備する「横断幕・応援旗・のぼり」セットのショルダーバッグを預かって、駅に向かった。
自宅に帰宅後、夕刻公園で単独ジョギングを行った。
就寝直前に障碍者マラソン倶楽部のメーリングをチェックすると下記の課題があった。
・富士登山速報
・盲ろう者 / 番組のご案内
TBS『報道の魂』7月17日深夜25:20~放送 
”盲ろう者”に生まれて~見えない聞こえない19歳、学びの軌跡~
http://www.tbs.co.jp/houtama/
[写真]「横断幕・応援旗・のぼり」セットのショルダーバッグ
s-P7180001.jpg


余生で一番大切なのが「健康」であり、健康であれば余生を楽しみ過ごせます。
人に出会い、物に出会い、花に出会い、人生に出会い、良い出会いを大切にしたい。
楽しめる趣味を持てば生き甲斐が生まれます。
s-DSCF0860_20110526081004.jpg
●毎度お手数ですが、ランクアップにクリックを宜しくお願いいたします(^^♪
僕のMy Blog「健康生活実践編」は、己の生き様が全国数十社から公開配信されています。
お気に入り又はブックマークかRSS又はTwitterのabe107を登録なさって、何時でも何処でもお閑な時間ご自由に閲覧ください。

◆最新記事のRSS提供で閲覧する方法
http://ken21.blog104.fc2.com/?xml

◆Twitter公開プロフィール及び掲載一覧
何時でも、何処でも、自由に閲覧が可能です。
http://search.biglobe.ne.jp/twitter/index.html?q=%61%62%65%31%30%37
http://twilog.org/abe107
http://twitter.com/abe107

blogram社の全国閲覧集計値(読者に支えられた相対的評価)は、下記の通りとなってます。
ジョギング=1位、ウォーキング=1位、鍛えたい=1位、エクササイズ=1位、筋トレ=2位で、常に3位以内。
ダイエット=7位が最近浮上している。
http://blogram.jp/users/analyze/?uid=7892
  。。
  ゚○゚
    。。
    ゚○゚ペタペタ・・ ペタリンコ
ランクUPにポッチ宜しく!↓↓↓それぞれクリックして、応援して下さいね。↓↓↓

blogram投票ボタン  にほんブログ村 健康ブログへ fcb_02.gif

健康増進法に不適格な「書込」や「足跡」は強制削除させて頂いてます。
特にFC2の訪問者リストで不適格者は削除しています。
↓↓下記も各々にクリックして、応援して下さいね。↓↓

テーマ:「健康生活」シリーズ 実践編 - ジャンル:ライフ

7月16日のマッチング
目次
<1>健康豆雑学
中断中です。
<2>日記
2011年7月15日(金)晴
7月16日のマッチング

<1>健康豆雑学
中断中です。
理由=諸活動が多忙な状況下で、趣味人倶楽部事務局のリニュアル化と重なり、今迄の様に丁寧な掲載は限界となりました。ゆとりの時間が捻出できる迄は、中断します。


<2>日記
2011年7月15日(金)晴
<筋トレ・エクササイズ>
腕立て伏せ; 50回、スクワット; 50回、腹筋; 50回、足踏; 50回
ジョギング   7.0 km 48分39秒 8.6 km/h (06'57 /km)
ウォーキング 1.0 km 15124 歩 14分19秒 4.2 km/h (14'19 /km)
<体調管理>
* 体重:65.2kg (-0.4kg)
* 体脂肪率:21.5% (-0.2%)
* 心拍数:81bpm (+15.0bpm)
* 最高血圧:132mmHg (-5.0mmHg)
* 最低血圧:81mmHg (-2.0mmHg)

夕刻に航空公園内でジョギングを行った。
夕刻でも暑いから熱中症対策で、リュックの中はステンレス魔法瓶に詰込みリュックを背負って走ってます。
就寝直前に障碍者マラソン倶楽部のメーリングをチェックすると下記の課題があった。
・熱中症対策
・奥武蔵応援団!
・7月16日のマッチング(たかやんは参加確認)

余生で一番大切なのが「健康」であり、健康であれば余生を楽しみ過ごせます。
人に出会い、物に出会い、花に出会い、人生に出会い、良い出会いを大切にしたい。
楽しめる趣味を持てば生き甲斐が生まれます。
s-DSCF0860_20110526081004.jpg
●毎度お手数ですが、ランクアップにクリックを宜しくお願いいたします(^^♪
僕のMy Blog「健康生活実践編」は、己の生き様が全国数十社から公開配信されています。
お気に入り又はブックマークかRSS又はTwitterのabe107を登録なさって、何時でも何処でもお閑な時間ご自由に閲覧ください。

◆最新記事のRSS提供で閲覧する方法
http://ken21.blog104.fc2.com/?xml

◆Twitter公開プロフィール及び掲載一覧
何時でも、何処でも、自由に閲覧が可能です。
http://search.biglobe.ne.jp/twitter/index.html?q=%61%62%65%31%30%37
http://twilog.org/abe107
http://twitter.com/abe107

blogram社の全国閲覧集計値(読者に支えられた相対的評価)は、下記の通りとなってます。
ジョギング=1位、ウォーキング=1位、鍛えたい=1位、エクササイズ=1位、筋トレ=2位
で常に3位以内となってます。
http://blogram.jp/users/analyze/?uid=7892
  。。
  ゚○゚
    。。
    ゚○゚ペタペタ・・ ペタリンコ
ランクUPにポッチ宜しく!↓↓↓それぞれクリックして、応援して下さいね。↓↓↓

blogram投票ボタン  にほんブログ村 健康ブログへ fcb_02.gif

健康増進法に不適格な「書込」や「足跡」は強制削除させて頂いてます。
特にFC2の訪問者リストで不適格者は削除しています。
↓↓下記も各々にクリックして、応援して下さいね。↓↓

テーマ:「健康生活」シリーズ 実践編 - ジャンル:ライフ

野草酵素の作り方
目次
<1>健康豆雑学
野草酵素の作り方
<2>日記
2011年7月14日(木)晴
母の長寿の秘訣は「水」?


<1>健康豆雑学
野草酵素の作り方

妻は、ガラス瓶に沢山と作ったものを並べている。シソ・ジャム、シソ・ジュース、梅・ジャム、梅・ジュース等がある中、野草酵素のものも少しはある。
2011年7月11日に自家製フレッシュジュースの文中で「新鮮薬草を活用」を述べたが、今回はその課題を映像でご紹介することにしました。

[参考文献引用]
◆野草酵素の作り方


僕が主催する首都圏健歩会[統括本部]のイベントで、2011年7月17日(日)【首都健】玉川上水緑道散策(東京都)がある。このコースには、ウォーキングで疲れた時間帯に玉川上水駅付近で「こもれびの足湯」、東大和市駅前で、東京都薬用植物園で「薬草」の知識を学べるのです。
★募集案内★
僕が主催する首都圏健歩会[統括本部]では、イベントを随時募集しています。
http://smcb.jp/_ev_theme?theme_id=992

<2>日記
2011年7月14日(木)晴
<筋トレ・エクササイズ>
腕立て伏せ; 30回、スクワット; 30回、腹筋; 30回、足踏; 30回
ジョギング   5.0 km 34分38秒 8.7 km/h (06'55 /km)
ウォーキング 1.0 km 13594 歩 歩きました 4.1 km/h (14'33 /km)
<体調管理>
* 体重:65.6kg (+0.2kg)
* 体脂肪率:21.7% (-2.1%)
* 心拍数:66bpm (-3.0bpm)
* 最高血圧:137mmHg (+1.0mmHg)
* 最低血圧:83mmHg (-2.0mmHg)

母(91歳)の介助当番日である。母の長寿の秘訣は何だろう?
多分「黄金の水」だろう!?ペットボトルに注水しつつそうと思った。
駅前スーパーで焼きそばが3袋入りでナント50円だったから購入した。写真の、今日の昼食は、「焼きそば」となった。昼食を済ませたら、夕食の準備に取り掛かり「イワシ缶の玉とじ」・「ワカメの味噌汁」・「トマト」・「ご飯」を作り早目の夕食を母・弟の3人で食べた。今日のジョギングは、実家の帰り道、東小金井駅~小金井公園~花小金井駅だった。
夜8時半に帰宅し、
就寝直前に障碍者マラソン倶楽部のメーリングをチェックすると下記の課題があった。
・奥武蔵応援隊の応援グッズ連絡が着信
顔振峠版は、「横断幕:1」(平九郎茶屋に設置)、「応援旗:2」、「のぼり:1」を16日の代々木公園練習会後、自宅に持ち帰る必要が発生。
[参考文献引用]
◆「黄金の水」
http://www.edotokyo-yasai.jp/koganenomizu/koganenomizu.html
◆ハケの道お散歩マップ
大学生時代は、一日中庭に湧水が出ていたが、今はマンションの影響で滲み跡程度です。
ハケの道に関する投稿は今迄も数回、「健康生活実践編」のBlogで公開した。

<掲載実例>観光ジョギングでも、数十社に公開
2011-06-02 女性2名と午後2時から雨振りの中、史跡巡り「観光ジョギング」で案内した。
http://ken21.blog104.fc2.com/blog-date-20110602.html

今年の秋には、首都圏健歩会[統括本部]のイベントに予定しています。
http://koganei-takara.jp/route5/
★募集案内★
僕が主催する首都圏健歩会[統括本部]では、イベントを随時募集しています。
http://smcb.jp/_ev_theme?theme_id=992

[写真]
s-P7070001.jpg

余生で一番大切なのが「健康」であり、健康であれば余生を楽しみ過ごせます。
人に出会い、物に出会い、花に出会い、人生に出会い、良い出会いを大切にしたい。
楽しめる趣味を持てば生き甲斐が生まれます。
s-DSCF0860_20110526081004.jpg
●毎度お手数ですが、ランクアップにクリックを宜しくお願いいたします(^^♪
僕のMy Blog「健康生活実践編」は、己の生き様が全国数十社から公開配信されています。
お気に入り又はブックマークかRSS又はTwitterのabe107を登録なさって、何時でも何処でもお閑な時間ご自由に閲覧ください。

◆最新記事のRSS提供で閲覧する方法
http://ken21.blog104.fc2.com/?xml

◆Twitter公開プロフィール及び掲載一覧
何時でも、何処でも、自由に閲覧が可能です。
http://search.biglobe.ne.jp/twitter/index.html?q=%61%62%65%31%30%37
http://twilog.org/abe107
http://twitter.com/abe107

blogram社の全国閲覧集計値(読者に支えられた相対的評価)は、下記の通りとなってます。
ジョギング=1位、ウォーキング=1位、鍛えたい=1位、エクササイズ=1位、筋トレ=2位
で常に3位以内となってます。
http://blogram.jp/users/analyze/?uid=7892
  。。
  ゚○゚
    。。
    ゚○゚ペタペタ・・ ペタリンコ
ランクUPにポッチ宜しく!↓↓↓それぞれクリックして、応援して下さいね。↓↓↓

blogram投票ボタン  にほんブログ村 健康ブログへ fcb_02.gif

健康増進法に不適格な「書込」や「足跡」は強制削除させて頂いてます。
特にFC2の訪問者リストで不適格者は削除しています。
↓↓下記も各々にクリックして、応援して下さいね。↓↓

テーマ:「健康生活」シリーズ 実践編 - ジャンル:ライフ

自家製フレッシュジュース続1
目次
<1>健康豆雑学
自家製フレッシュジュース続1
<2>日記
2011年7月13日(水)晴
新道コースをジョギング


<1>健康豆雑学
自家製フレッシュジュース続1
下記の映像による、グレープフルーツとリンゴのジュースもペットボトルに入れ
リュックに詰込み走るのです。必要に応じて適宜飲むのです。

[参考文献引用]
◆グレープフルーツとリンゴのジュース 作り方



<2>日記
2011年7月13日(水)晴
<筋トレ・エクササイズ>
腕立て伏せ; 20回、スクワット; 20回、腹筋; 20回、足踏; 20回
ジョギング   3.0 km 23分57秒 7.5 km/h (07'59 /km)
ウォーキング  1.0 km 6598 歩 14分17秒 4.2 km/h (14'17 /km)
<体調管理>
体重:65.4kg (+0.2kg)
体脂肪率:23.8% (+2.8%)
心拍数:69bpm (-8.0bpm)
最高血圧:136mmHg (+3.0mmHg)
最低血圧:85mmHg (+5.0mmHg)

朝から強烈な日照りで、風邪気味で走る気力が無い。
PCを操作していると睡魔に襲われる。
夕刻5時多少涼しい風が吹いてるから、近所の新道コースをジョギングでスタートしたが、咳き込み息苦しくなる。
そんな訳で片道1.5kmで引き返した。

就寝直前に障碍者マラソン倶楽部のメーリングをチェックすると下記の課題があった。
・静岡県掛川市にある「つま恋い」にて開催されます視覚障がい者駅伝の件

夏風邪で体調不良
目次
<1>健康豆雑学
中断中です。
<2>日記
2011年7月12日(火) 晴
夏風邪で体調不良


<1>健康豆雑学
中断中です。
理由=諸活動が多忙な状況下で、趣味人倶楽部事務局のリニュアル化に伴うシステム保守と重なり、ゆとりの時間が捻出できる迄は、中断します。


<2>日記
2011年7月12日(火) 晴
<筋トレ・エクササイズ>
腕立て伏せ; 20回、スクワット; 20回、腹筋; 20回、足踏; 20回
ジョギング   5.10 km 38分56秒 7.9 km/h (07'38 /km)
ウォーキング 1.0 km 11605 歩 14分28秒 4.1 km/h (14'28 /km)
<体調管理>
体重:65.2kg (-0.2kg)
体脂肪率:21.0% (-1.3%)
心拍数:77bpm (+17.0bpm)
最高血圧:133mmHg (-4.0mmHg)
最低血圧:80mmHg (-7.0mmHg)

今朝目覚めトイレに向かったら、カッタルク咳き込む。明らかに夏風邪の初期症状である。昨夜も寝苦しい夜、窓を開けた状態で、寝込んだのが原因らしい。
今朝も朝から強烈な日差し、体調不良で午前中のジョギングは取止めた。夕刻少し体調も良くなったから、米軍基地外周公道をスロージョグした。

就寝直前に障碍者マラソン倶楽部のメーリングをチェックすると下記の課題があった。
・奥武蔵ウルトラマラソンに、66名の選手が参加 大応援隊を結成
[写真]応援隊の制服
59595050qz1_20110714081041.jpg


余生で一番大切なのが「健康」であり、健康であれば余生を楽しみ過ごせます。
人に出会い、物に出会い、花に出会い、人生に出会い、良い出会いを大切にしたい。
楽しめる趣味を持てば生き甲斐が生まれます。
s-DSCF0860_20110526081004.jpg
●毎度お手数ですが、ランクアップにクリックを宜しくお願いいたします(^^♪
僕のMy Blog「健康生活実践編」は、己の生き様が全国数十社から公開配信されています。
お気に入り又はブックマークかRSS又はTwitterのabe107を登録なさって、何時でも何処でもお閑な時間ご自由に閲覧ください。

◆最新記事のRSS提供で閲覧する方法
http://ken21.blog104.fc2.com/?xml

◆Twitter公開プロフィール及び掲載一覧
何時でも、何処でも、自由に閲覧が可能です。
http://search.biglobe.ne.jp/twitter/index.html?q=%61%62%65%31%30%37
http://twilog.org/abe107
http://twitter.com/abe107

blogram社の全国閲覧集計値(読者に支えられた相対的評価)は、下記の通りとなってます。
ジョギング=1位、ウォーキング=1位、鍛えたい=1位、エクササイズ=1位、筋トレ=2位
で常に3位以内となってます。
http://blogram.jp/users/analyze/?uid=7892
  。。
  ゚○゚
    。。
    ゚○゚ペタペタ・・ ペタリンコ
ランクUPにポッチ宜しく!↓↓↓それぞれクリックして、応援して下さいね。↓↓↓

blogram投票ボタン  にほんブログ村 健康ブログへ fcb_02.gif

健康増進法に不適格な「書込」や「足跡」は強制削除させて頂いてます。
特にFC2の訪問者リストで不適格者は削除しています。
↓↓下記も各々にクリックして、応援して下さいね。↓↓

自家製フレッシュジュース
目次
<1>健康豆雑学
自家製フレッシュジュース
<2>日記
2011年7月11日(月)晴
月一回の内科定期診察日


<1>健康豆雑学
熱中症対策と夏ばて予防
自家製フレッシュジュースですよ!
夏ばて予防にビタミンC補給
新鮮な果物とお野菜を使った生ジュースをご家庭でお手軽にお作り下さい。
ペットボトルに詰めて、ジョギングにも持参してますよ。

シソ、ミント、桑の葉、ニチニチソウ、アシタバ、アロエベラ、ゴーヤ等、庭の野草やハーブの新鮮薬草を活用すれば、スタミナ・ジュースにもなりますね。

[参考文献引用]
◆フレッシュジュースの作り方


<2>日記
2011年7月11日(月)晴
<筋トレ・エクササイズ>
腕立て伏せ; 50回、スクワット; 50回、腹筋; 50回、足踏; 50回
ジョギング   10.20 km 1時間08分11秒 9.0 km/h (06'41 /km)
ウォーキング  2.0 km 21953 歩 28分54秒 4.2 km/h (14'27 /km)
<体調管理>
体重:65.4kg (+0.6kg)
体脂肪率:22.3% (-1.1%)
心拍数:60bpm (-4.0bpm)
最高血圧:137mmHg (+14.0mmHg)
最低血圧:87mmHg (+3.0mmHg)

午前中は月一回の内科定期診察日でありました。
主治医に「足の浮腫み」のことを告げたら、心臓の写真と心電図の検査となった。検査結果は正常。前回の腎臓検査でも異常が無い。
薬の処方箋で朝一錠飲み薬が増えた。
診察と精算が12時に終えた。スーパーマケットで昼食を済ませてから公園ジョグを行った。

夕食後、メールの返事に対応していると、疲れから睡魔に襲われていた。

就寝直前に障碍者マラソン倶楽部のメーリングをチェックすると下記の課題があった。
・日本選手権・大阪で★6分11秒46で、1位
・視覚障がい者駅伝へのお誘い=30チームを募集
・皇居ロングランの、エントリー締め切り=7月13日(水)
・『第 1 回大阪マラソン』追加当選に吃驚

[写真]7月17日所沢航空記念公園でマラソンが開催される
s-P7090035.jpg


余生で一番大切なのが「健康」であり、健康であれば余生を楽しみ過ごせます。
人に出会い、物に出会い、花に出会い、人生に出会い、良い出会いを大切にしたい。
楽しめる趣味を持てば生き甲斐が生まれます。
s-DSCF0860_20110526081004.jpg
●毎度お手数ですが、ランクアップにクリックを宜しくお願いいたします(^^♪
僕のMy Blog「健康生活実践編」は、己の生き様が全国数十社から公開配信されています。
お気に入り又はブックマークかRSS又はTwitterのabe107を登録なさって、何時でも何処でもお閑な時間ご自由に閲覧ください。

◆最新記事のRSS提供で閲覧する方法
http://ken21.blog104.fc2.com/?xml

◆Twitter公開プロフィール及び掲載一覧
何時でも、何処でも、自由に閲覧が可能です。
http://search.biglobe.ne.jp/twitter/index.html?q=%61%62%65%31%30%37
http://twilog.org/abe107
http://twitter.com/abe107

blogram社の全国閲覧集計値(読者に支えられた相対的評価)は、下記の通りとなってます。
ジョギング=1位、ウォーキング=1位、鍛えたい=1位、エクササイズ=1位、筋トレ=2位
で常に3位以内となってます。
http://blogram.jp/users/analyze/?uid=7892
  。。
  ゚○゚
    。。
    ゚○゚ペタペタ・・ ペタリンコ
ランクUPにポッチ宜しく!↓↓↓それぞれクリックして、応援して下さいね。↓↓↓


blogram投票ボタン  にほんブログ村 健康ブログへ fcb_02.gif

健康増進法に不適格な「書込」や「足跡」は強制削除させて頂いてます。
特にFC2の訪問者リストで不適格者は削除しています。
↓↓下記も各々にクリックして、応援して下さいね。↓↓
自家製経口補液
目次
<1>健康豆雑学
自家製経口補液
<2>日記
2011年7月10日(日)晴
8時間耐久レース


<1>健康豆雑学
毎日市販のドリンクを購入しているのでは無い。下記の自家製をペットボトルに入れ
リュックに詰込み走るのです。必要に応じて適宜飲むのです。
高齢者やランナーも水分・塩分・ミネラルの補給が必要なのです。

自家製経口補水液の作り方

(材料)
水・・・・1リットル
塩・・・・1~2g
砂糖・・・40g

(作り方)
材料を混ぜ合わせる。
レモンやグレープフルーツの果樹を数滴加える


[参考文献引用]
◆健康相談、予防グッズ配布... 千代田区 高齢者の熱中症対策 011/06/30 に公開

◆解説
http://www.mxtv.co.jp/mxnews/news/201106306.html


<2>日記
2011年7月10日(日)晴
<筋トレ・エクササイズ>
腕立て伏せ; 50回、スクワット; 50回、腹筋; 50回、足踏; 50回
ジョギング   20.0 km 2時間16分03秒 8.8 km/h (06'48 /km)
ウォーキング  2.0 km 28638 歩 28分06秒 4.3 km/h (14'03 /km)
<体調管理>
体重:64.8kg (-0.2kg)
体脂肪率:23.4%
心拍数:64bpm (-24.0bpm)
最高血圧:123mmHg (-6.0mmHg)
最低血圧:84mmHg (-4.0mmHg)

朝8時からの健康ジョギング会のメンバー達は、いつもの集合場所に誰も来ていない。
多分今日の8時間レース(主催=スポーツエイド)の為、場所を変更したのだろう。
仕方ないからマイペースでストレッチからジョギングを行うことにした。
僕は、スポーツエイドのコースに対して、極力接点が少ないコンビネーションコースに決めて炎天下を走り続けた。

就寝直前に障碍者マラソン倶楽部のメーリングをチェックすると下記の課題があった。
・東京マラソン2012の代理エントリー
・キルギス視覚障害者支援のお願い
・第22回・バンバン8耐、84名が終日ラン
[写真]レース終了後、記録証を受け取る行列
s-P7100014.jpg s-P7100012.jpg
s-P7100013.jpg s-P7100015.jpg

余生で一番大切なのが「健康」であり、健康であれば余生を楽しみ過ごせます。
人に出会い、物に出会い、花に出会い、人生に出会い、良い出会いを大切にしたい。
楽しめる趣味を持てば生き甲斐が生まれます。
s-DSCF0860_20110526081004.jpg
●毎度お手数ですが、ランクアップにクリックを宜しくお願いいたします(^^♪
僕のMy Blog「健康生活実践編」は、己の生き様が全国数十社から公開配信されています。
お気に入り又はブックマークかRSS又はTwitterのabe107を登録なさって、何時でも何処でもお閑な時間ご自由に閲覧ください。

◆最新記事のRSS提供で閲覧する方法
http://ken21.blog104.fc2.com/?xml

◆Twitter公開プロフィール及び掲載一覧
何時でも、何処でも、自由に閲覧が可能です。
http://search.biglobe.ne.jp/twitter/index.html?q=%61%62%65%31%30%37
http://twilog.org/abe107
http://twitter.com/abe107

blogram社の全国閲覧集計値(読者に支えられた相対的評価)は、下記の通りとなってます。
ジョギング=1位、ウォーキング=1位、鍛えたい=1位、エクササイズ=1位、筋トレ=2位
で常に3位以内となってます。
http://blogram.jp/users/analyze/?uid=7892
  。。
  ゚○゚
    。。
    ゚○゚ペタペタ・・ ペタリンコ
ランクUPにポッチ宜しく!↓↓↓それぞれクリックして、応援して下さいね。↓↓↓

blogram投票ボタン  にほんブログ村 健康ブログへ fcb_02.gif

健康増進法に不適格な「書込」や「足跡」は強制削除させて頂いてます。
特にFC2の訪問者リストで不適格者は削除しています。
↓↓下記も各々にクリックして、応援して下さいね。↓↓

テーマ:「健康生活」シリーズ 実践編 - ジャンル:ライフ

熱中症予防対策5ヶ条
目次
<1>健康豆雑学
熱中症予防対策5ヶ条
<2>日記
2011年7月9日(土)晴
耐久レースin所沢2011


<1>健康豆雑学
総務庁消防庁の速報値によると、6月中に熱中症で病院に搬送された人は、全国で6877人と、昨年の約3倍にも上った。と2011年07月09日に報道されました。
●熱中症予防対策5ヶ条●
(1)室温28℃を超えないように、エアコンと扇風機を上手に使う。温度計の設置
(2)のどが渇かなくても、こまめに水分補給する
(3)体をしめつけない涼しい服装で、外出の際は日よけ対策をしっかりとする。
(4)無理をせず適度に休憩する。
(5)日頃から栄養バランスのよい食事を心がける。

[参考文献引用]
◆「節電熱中症」防止に気象庁が「高温注意情報」(11/06/10)


<2>日記
2011年7月9日(土)晴
<筋トレ・エクササイズ>
腕立て伏せ; 50回、スクワット; 50回、腹筋; 50回、足踏; 50回
ジョギング   20.0 km 2時間19分33秒 8.6 km/h (06'58 /km)
ウォーキング  2.0 km 28903 歩 28分42秒 4.2 km/h (14'21 /km)
<体調管理>
* 体重:65.0kg (-0.2kg)
* 体脂肪率:23.4% (+0.5%)
* 心拍数:88bpm (+12.0bpm)
* 最高血圧:129mmHg (+5.0mmHg)
* 最低血圧:88mmHg (+4.0mmHg)

朝8時からの健康ジョギング会の参加者は8名(男3+女5)だった。
約10kmを仲間達と走った。写真には、我等の所沢健康ジョグのメンバー達も何故か一緒に走っていた?
その後、公園内で開催されていた、耐久レースin所沢2011(主催者側の発表では参加者は約160名)の彼等のコースと時々クロスするコンビネーションコース走った。
気温は上昇し湿度も高い。汗はポタポタと落ち、市役所から「光化学発生案内と熱中症注意」の放送が流された。
水分の摂り過ぎで腹痛、トイレで「下痢」を2回、お尻がタダレ痛みから通算約20km通過地点でリタイアしました。
就寝直前に障碍者マラソン倶楽部のメーリングをチェックすると下記の課題があった。
・12月11日日曜に青島太平洋マラソン大会 参加メンバー受付中
[写真]
s-P7090009.jpg s-P7090027.jpg
s-P7090017.jpg s-P7090020.jpg

余生で一番大切なのが「健康」であり、健康であれば余生を楽しみ過ごせます。
人に出会い、物に出会い、花に出会い、人生に出会い、良い出会いを大切にしたい。
楽しめる趣味を持てば生き甲斐が生まれます。
s-DSCF0860_20110526081004.jpg
●毎度お手数ですが、ランクアップにクリックを宜しくお願いいたします(^^♪
僕のMy Blog「健康生活実践編」は、己の生き様が全国数十社から公開配信されています。
お気に入り又はブックマークかRSS又はTwitterのabe107を登録なさって、何時でも何処でもお閑な時間ご自由に閲覧ください。

◆最新記事のRSS提供で閲覧する方法
http://ken21.blog104.fc2.com/?xml

◆Twitter公開プロフィール及び掲載一覧
何時でも、何処でも、自由に閲覧が可能です。
http://search.biglobe.ne.jp/twitter/index.html?q=%61%62%65%31%30%37
http://twilog.org/abe107
http://twitter.com/abe107

blogram社の全国閲覧集計値(読者に支えられた相対的評価)は、下記の通りとなってます。
ジョギング=1位、ウォーキング=1位、鍛えたい=1位、エクササイズ=1位、筋トレ=2位
で常に3位以内となってます。
http://blogram.jp/users/analyze/?uid=7892
  。。
  ゚○゚
    。。
    ゚○゚ペタペタ・・ ペタリンコ
ランクUPにポッチ宜しく!↓↓↓それぞれクリックして、応援して下さいね。↓↓↓

テーマ:「健康生活」シリーズ 実践編 - ジャンル:ライフ

熱中症の対策
目次
<1>健康豆雑学
熱中症の対策
<2>日記
2011年7月8日(金)曇
熱中症の対策
<3>読者分析調査
何故?閲覧者が?


<1>健康豆雑学
今回から暫く、特集「熱中症の対策」となります。

夏本番の暑さのシーズンを迎えました。特に今年は節電意識で冷房が控えめであるから、いかに乗り切るかが重要なポイントとなります。
熱中症による死亡者数(厚労省2010年9月発表 7~9月合計)
2007年  842人
2008年  530人
2009年  187人
2010年 1648人

熱中症と熱射病と日射病の違い
熱中症=高温や高熱に長時間さらされ体温調整が働かくなり高熱や意識不明に陥る症状。
熱射病=熱中症のうち最もひどいもの。
日射病=頭部に強い直射日光を浴びだ時に発症する病

今回の映像で学ぶ「熱中症対策」は、新潟県妙高市健康保険課の職員が説明なさってます。 

[参考文献引用]
◆熱中症対策(新潟県妙高市)



<2>日記
2011年7月8日(金)曇
<筋トレ・エクササイズ>
腕立て伏せ; 30回、スクワット; 30回、腹筋; 30回、足踏; 30回
ジョギング   5.10 km 34分17秒 8.9 km/h (06'43 /km)
ウォーキング 1.0 km 14462 歩 14分23秒 4.2 km/h (14'23 /km)
<体調管理>
* 体重:65.2kg (-0.2kg)
* 体脂肪率:22.9% (+1.5%)
* 心拍数:76bpm (+12.0bpm)
* 最高血圧:124mmHg (-12.0mmHg)
* 最低血圧:84mmHg (+3.0mmHg)

ジョギングは夕刻の時間帯、米軍基地の外周公道5.1kmを走った。
例え、夕刻の時間帯の戸外や室内でも熱中症のリスクがある。
その為、夏場のジョギングでは、水分補給の為に、リュックには2~3リットルのボトルが入ってます。下記の飲料水は、冷蔵庫で冷やしたものを魔法瓶に詰込んでます。一つの製品に偏らずいろんな製品の栄養成分(エネルギー・タンパク質・脂質・炭水化物・ナトリューム・ビタミン・ミネラル等)も参考にしつつ試飲してます。
就寝直前に障碍者マラソン倶楽部のメーリングをチェックすると下記の課題があった。
・奥武蔵前夜祭(8月6日)その3=連絡事項
[写真]
s-P7130016.jpg


<3>読者分析調査
何故?閲覧者が?

日記投稿は多忙の為、 2011年6月24日(金)以降停止状態でありますが、何故か「常連読者」は閲覧し続けている「証」が、i2iアクセス解析[アクセス解析] の数値情報から明確になった。

日付 PV  UU
6月24日(金) 101 88
6月25日(土) 48 43
6月26日(日) 82 75
6月27日(月) 67 65
6月28日(火) 79 68
6月29日(水) 94 71
6月30日(木) 93 87

7月1日(金) 61 50
7月2日(土) 41 41
7月3日(日) 87 69
7月4日(月) 63 61
7月5日(火) 73 63
7月6日(水) 92 83
7月7日(木) 89 82

<何故?>
趣味人倶楽部事務局のリニュアル改定で、クローズからオープン化の威力も起因していることがあげられます。
別な先で「ズバズバ」と鋭く執筆投稿していると、リンク先から当然閲覧する読者は当然です。
更に、以前報告した通り、海外の読者が平均3割占め、システム関係者もSNS各社の改定動向は注視しています。

趣味人倶楽部事務局のリニュアル改定事務局のリニュアル改定の目的がクリーン・オープン化によって、他社SNSの会員等新規参入者の獲得を狙ったもの?

趣味人倶楽部事務局のSNSに投稿したことは、今迄と違って、公開・公表情報として世界中に即座に流れるオープン化の利点でもあります。
今迄、タカヤンを誹謗中傷していた「小心者」のカキコミは既にネットで流れているから、「消去」する方法も無いことに気づいても時既に遅しですね。例えコメント欄で削除しても、サーバー側で消去しない限り情報はグローバルに飛び交うのです。

Google等の検索エンジンで、語句欄に検索したい語句を入力して、検索キーをクリックなされば一目瞭然ですよ。

ちなみに僕の執筆公開分は
abe107の語句で凄い数がヒットしますでしょう!

例え、ご自身分をお調べになるのに検索語句をトッカエヒッカエ行っても、表面化しないものもあります。
何故なら、クローズ(会員制)Blogやマガジン及び2チャンネル等がありますから、僕のことを誹謗中傷して趣味人倶楽部事務局から厳重注意を受け書込み文が抹消されても、別な次元で飛び交った情報は「頭隠して尻隠さず」でしょう。


余生で一番大切なのが「健康」であり、健康であれば余生を楽しみ過ごせます。
人に出会い、物に出会い、花に出会い、人生に出会い、良い出会いを大切にしたい。
楽しめる趣味を持てば生き甲斐が生まれます。
s-DSCF0860_20110526081004.jpg
●毎度お手数ですが、ランクアップにクリックを宜しくお願いいたします(^^♪
僕のMy Blog「健康生活実践編」は、己の生き様が全国数十社から公開配信されています。
お気に入り又はブックマークかRSS又はTwitterのabe107を登録なさって、何時でも何処でもお閑な時間ご自由に閲覧ください。

◆最新記事のRSS提供で閲覧する方法
http://ken21.blog104.fc2.com/?xml

◆Twitter公開プロフィール及び掲載一覧
何時でも、何処でも、自由に閲覧が可能です。
http://search.biglobe.ne.jp/twitter/index.html?q=%61%62%65%31%30%37
http://twilog.org/abe107
http://twitter.com/abe107

blogram社の全国閲覧集計値(読者に支えられた相対的評価)は、下記の通りとなってます。
ジョギング=1位、ウォーキング=1位、鍛えたい=1位、エクササイズ=1位、筋トレ=2位
で常に3位以内となってます。
http://blogram.jp/users/analyze/?uid=7892
  。。
  ゚○゚
    。。
    ゚○゚ペタペタ・・ ペタリンコ
ランクUPにポッチ宜しく!↓↓↓それぞれクリックして、応援して下さいね。↓↓↓

テーマ:「健康生活」シリーズ 実践編 - ジャンル:ライフ

ひじき炒め
目次
<1>健康豆雑学
中断中です。
<2>日記
2011年7月7日(木)晴
ひじき炒め

<1>健康豆雑学
中断中です。
理由=諸活動が多忙な状況下で、趣味人倶楽部事務局のリニュアル化と重なり、今迄の様に丁寧な掲載は限界となりました。ゆとりの時間が捻出できる迄は、中断します。


<2>日記
2011年7月7日(木)晴
<筋トレ・エクササイズ>
腕立て伏せ; 30回、スクワット; 30回、腹筋; 30回、足踏; 30回
ジョギング   5.0 km 34分47秒 8.6 km/h (06'57 /km)
ウォーキング 1.0 km 13597 歩 14分21秒 4.2 km/h (14'21 /km)
<体調管理>
* 体重:65.4kg (+0.4kg)
* 体脂肪率:21.4% (-1.3%)
* 心拍数:64bpm (-8.0bpm)
* 最高血圧:136mmHg (+7.0mmHg)
* 最低血圧:81mmHg (-4.0mmHg)

母(91歳)の介助当番日である。今日の昼食は、母の好物のお素麺と冷しトマトだった。夕食のレシピは、ひじき炒め・肉豆腐・味噌汁・ごはんを作って早目の夕食を一緒に食べた。
帰宅時間は、何時もの通り東小金井駅~小金井公園~花小金井駅のジョギングとなった。
就寝直前に障碍者マラソン倶楽部のメーリングをチェックすると下記の課題があった。
・視覚障がい者駅伝へのお誘い
http://www.jbma.or.jp/gyoji/ekiden/2011/index.html
[写真]ひじき炒め
s-P4280007.jpg

余生で一番大切なのが「健康」であり、健康であれば余生を楽しみ過ごせます。
人に出会い、物に出会い、花に出会い、人生に出会い、良い出会いを大切にしたい。
楽しめる趣味を持てば生き甲斐が生まれます。
s-DSCF0860_20110526081004.jpg
●毎度お手数ですが、ランクアップにクリックを宜しくお願いいたします(^^♪
僕のMy Blog「健康生活実践編」は、己の生き様が全国数十社から公開配信されています。
お気に入り又はブックマークかRSS又はTwitterのabe107を登録なさって、何時でも何処でもお閑な時間ご自由に閲覧ください。

◆最新記事のRSS提供で閲覧する方法
http://ken21.blog104.fc2.com/?xml

◆Twitter公開プロフィール及び掲載一覧
何時でも、何処でも、自由に閲覧が可能です。
http://search.biglobe.ne.jp/twitter/index.html?q=%61%62%65%31%30%37
http://twilog.org/abe107
http://twitter.com/abe107

blogram社の全国閲覧集計値(読者に支えられた相対的評価)は、下記の通りとなってます。
ジョギング=1位、ウォーキング=1位、鍛えたい=1位、エクササイズ=1位、筋トレ=2位
で常に3位以内となってます。
http://blogram.jp/users/analyze/?uid=7892
  。。
  ゚○゚
    。。
    ゚○゚ペタペタ・・ ペタリンコ
ランクUPにポッチ宜しく!↓↓↓それぞれクリックして、応援して下さいね。↓↓↓

テーマ:「健康生活」シリーズ 実践編 - ジャンル:ライフ

奥武蔵大会の下見
目次
<1>健康豆雑学
中断中です。
<2>日記
2011年7月6日(水)晴曇
奥武蔵大会の下見


<1>健康豆雑学
中断中です。
理由=諸活動が多忙な状況下で、趣味人倶楽部事務局のリニュアル化と重なり、今迄の様に丁寧な掲載は限界となりました。ゆとりの時間が捻出できる迄は、中断します。


<2>日記
2011年7月6日(水)晴曇
<筋トレ・エクササイズ>
腕立て伏せ; 30回、スクワット; 30回、腹筋; 30回、足踏; 30回
ジョギング   4.60 km 1時間34分00秒 2.9 km/h (20'26 /km)
ウォーキング 3.60 km 18233 歩 1時間25分00秒 2.5 km/h (23'36 /km)
<体調管理>
* 体重:65.0kg (-0.2kg)
* 体脂肪率:22.7% (-0.7%)
* 心拍数:72bpm (-20.0bpm)
* 最高血圧:129mmHg (+16.0mmHg)
* 最低血圧:85mmHg (+6.0mmHg)

僕の障碍者マラソンクラブで無償ボランティア活動に対する役割は、奥武蔵ウルトラマラソン大会の当日に視覚障碍者・聴覚障碍者・肢体障碍者等の応援隊の人達約30人を、最寄駅から顔振峠茶店付近迄引率し、最終ランナーを見届けたら、安全に最寄駅迄送り届ける責任者であります。
健常者のハイカーにとっては何とも普通の山道も、障碍者には過酷な山道に恐怖心もあることから、今回の僕のコースは不適格さも反省しています。

(1)要点
僕は、障碍者マラソンクラブで無償ボランティア活動を行ってます。奥武蔵ウルトラマラソン大会(77km8時間レース)の丁度一ヶ月前に迫ったので、昨日(7月6日 水曜日)、吾野~顔振峠迄下見を歩いて行ってきました。帰り道は、顔振峠~東吾野駅間はスロージョグ&ウォークした。

(2)時間測定結果
吾野駅出発時間=11時25分
顔振峠到着時間=12時50分
徒歩の所要時間=1時間25分
案内の表示時間=1時間10分
誤差時間の要因=見知らぬ道・倒木による回り道

(3)感想
西武鉄道奥武蔵ハイキングマップ通り吾野弁財天~玉宗寺側の川のせせらぎに沿って集落を抜けて、関東ふれあいの道の杉立木の緩やかな車道を歩き、(*)橋の右側に道標があるから顔振峠を示す右側の砂利道林道に沿って進むと、林道が倒木、その先を進むと行き止まり、引き返した。右に道標があるから進むと、一気に滑り易い急斜面の山道。独り分の歩幅で左側は沢(転落したら這い上がれない)、右側は山肌であった。稜線が崖の尾根道や曲がりくねった坂道等、盲人者の伴歩は困難(非常に危険)な急斜面を進む、民家が見え車道が見える。車道を上がる階段は急こう配、車道を通過してやっと摩利支天に到着(途中マムシに注意の立札)、前方に顔振峠の「峠の茶屋」らしきものが見えて来た。

(4)反省
(*)橋の右側の砂利道林道を通らずに、車道に沿って顔振峠に向かって歩くのが無難だと思った。それは結果論です。

(5)帰路
帰り道は、顔振峠~阿寺~間野~新田~虎秀~中居~福徳寺~東吾野医療介護センター~東吾野駅の車道下り坂コースを、ショートカットで車道と林道をスロージョグ&ウォークした。
顔振峠出発時間=13時10分
東吾野駅到着時間=14時44分
この時点での歩数計=18233歩(8.2km)

(6)アルバムリンク
http://pics.livedoor.com/u/door733/album/172615
◆ちず丸距離計測
これで、調べてみました。
距離 4.35km [徒歩時間 58分]と表示されました。
障碍者の場合、健常者より2~3割り増しの時間?
僕は、下記の地図のルート61のところから林道や山道に迷い込んだ
ことだったから、車道を歩くことが安全でしょう。
http://www.chizumaru.com/route/alongroad/?routeid=8d83979f6640485c9a38c704c7d0d438&listmode=reverse

帰宅後直ぐ入浴を済ませ、ネット接続画面を眺めていたら疲労感から睡魔に負けて就寝しました。
就寝直前に障碍者マラソン倶楽部のメーリングをチェックすると下記の課題があった。
・代々木公園でランナーと愛犬家とのトラブル
[写真]吾野駅~関東ふれあいの道の杉立木~顔振峠の道標
s-P7060005.jpg

余生で一番大切なのが「健康」であり、健康であれば余生を楽しみ過ごせます。
人に出会い、物に出会い、花に出会い、人生に出会い、良い出会いを大切にしたい。
楽しめる趣味を持てば生き甲斐が生まれます。
s-DSCF0860_20110526081004.jpg
●毎度お手数ですが、ランクアップにクリックを宜しくお願いいたします(^^♪
僕のMy Blog「健康生活実践編」は、己の生き様が全国数十社から公開配信されています。
お気に入り又はブックマークかRSS又はTwitterのabe107を登録なさって、何時でも何処でもお閑な時間ご自由に閲覧ください。

◆最新記事のRSS提供で閲覧する方法
http://ken21.blog104.fc2.com/?xml

◆Twitter公開プロフィール及び掲載一覧
何時でも、何処でも、自由に閲覧が可能です。
http://search.biglobe.ne.jp/twitter/index.html?q=%61%62%65%31%30%37
http://twilog.org/abe107
http://twitter.com/abe107

blogram社の全国閲覧集計値(読者に支えられた相対的評価)は、下記の通りとなってます。
ジョギング=1位、ウォーキング=1位、鍛えたい=1位、エクササイズ=1位、筋トレ=2位
で常に3位以内となってます。
http://blogram.jp/users/analyze/?uid=7892
  。。
  ゚○゚
    。。
    ゚○゚ペタペタ・・ ペタリンコ
ランクUPにポッチ宜しく!↓↓↓それぞれクリックして、応援して下さいね。↓↓↓

テーマ:ウォーキング&ジョギング - ジャンル:スポーツ

ジョギングに愛用している水
目次
<1>健康豆雑学
中断中です。
<2>日記
2011年7月5日(火)晴
ジョギングに愛用している水

<1>健康豆雑学
中断中です。
理由=諸活動が多忙な状況下で、趣味人倶楽部事務局のリニュアル化と重なり、今迄の様に丁寧な掲載は限界となりました。ゆとりの時間が捻出できる迄は、中断します。


<2>日記
2011年7月5日(火)晴
<筋トレ・エクササイズ>
腕立て伏せ; 50回、スクワット; 50回、腹筋; 50回、足踏; 50回
ジョギング   10.150 km 1時間10分05秒 8.7 km/h (06'54 /km)
ウォーキング  1.0 km 18504 歩 14分27秒 4.2 km/h (14'27 /km)
<体調管理>
* 体重:65.2kg (+0.2kg)
* 体脂肪率:23.4% (+1.7%)
* 心拍数:92bpm (+13.0bpm)
* 最高血圧:113mmHg (-17.0mmHg)
* 最低血圧:79mmHg (-4.0mmHg)

今日の予定では、僕が主催している首都圏健歩会[統括本部]の「宿川原~長尾の里巡り」ウォーキング会だったが、催行定員が満たせず中止となった。
そんな訳で、10時半からの健康ジョギングで公園に到着し、ストレッチしていたら、既にミセスNっちが軽快に走って近づいて来たから、トリムコースを一緒に近況を語りながら一周し、その後僕はコンビネーションコースにシフトして走った。

ウォーク&ハイキングや観光目的のジョグ&ウォーク等のイベントにご参加なさりたい人は下記で、遠慮なくどうぞ!
首都圏健歩会[統括本部]
参加費は無料(昼食代と交通費拝観料等は各自負担)
年会費(運営費)や資料代金等の名目で金銭の徴収は一切行いません。
http://smcb.jp/_ev_theme?theme_id=992

就寝直前に障碍者マラソン倶楽部のメーリングをチェックすると下記の課題があった。
・藤原湖マラソン&バスツアーの参加者37名 途中経過報告
・日本盲ろう者MC設立準備会の支援交流会の報告
・12月4日(日)開催予定の那覇マラソンのお話
・NAHAマラソン伴走者募集の件
[写真]ジョギングに愛用している水
リュックにボトル2リットルを詰込み背負って走ってます。
これは、足腰の筋肉と肺活量を増やすトレーニングでもあります。
炎天下のジョギングで熱中症予防の水分補給を兼ねて一石二鳥です。
s-P7040034.jpg


余生で一番大切なのが「健康」であり、健康であれば余生を楽しみ過ごせます。
人に出会い、物に出会い、花に出会い、人生に出会い、良い出会いを大切にしたい。
楽しめる趣味を持てば生き甲斐が生まれます。
s-DSCF0860_20110526081004.jpg
●毎度お手数ですが、ランクアップにクリックを宜しくお願いいたします(^^♪
僕のMy Blog「健康生活実践編」は、己の生き様が全国数十社から公開配信されています。
お気に入り又はブックマークかRSS又はTwitterのabe107を登録なさって、何時でも何処でもお閑な時間ご自由に閲覧ください。

◆最新記事のRSS提供で閲覧する方法
http://ken21.blog104.fc2.com/?xml

◆Twitter公開プロフィール及び掲載一覧
何時でも、何処でも、自由に閲覧が可能です。
http://search.biglobe.ne.jp/twitter/index.html?q=%61%62%65%31%30%37
http://twilog.org/abe107
http://twitter.com/abe107

blogram社の全国閲覧集計値(読者に支えられた相対的評価)は、下記の通りとなってます。
ジョギング=1位、ウォーキング=1位、鍛えたい=1位、エクササイズ=1位、筋トレ=2位
で常に3位以内となってます。
http://blogram.jp/users/analyze/?uid=7892
  。。
  ゚○゚
    。。
    ゚○゚ペタペタ・・ ペタリンコ
ランクUPにポッチ宜しく!↓↓↓それぞれクリックして、応援して下さいね。↓↓↓

blogram投票ボタン  にほんブログ村 健康ブログへ fcb_02.gif

健康増進法に不適格な「書込」や「足跡」は強制削除させて頂いてます。
特にFC2の訪問者リストで不適格者は削除しています。
↓↓下記も各々にクリックして、応援して下さいね。↓↓

テーマ:ウォーキング&ジョギング - ジャンル:スポーツ

マイペースで健康ジョギング
目次
<1>健康豆雑学
中断中です。
<2>日記
2011年7月4日(月)晴
マイペースで健康ジョギング

<1>健康豆雑学
中断中です。
理由=諸活動が多忙な状況下で、趣味人倶楽部事務局のリニュアル化と重なり、今迄の様に丁寧な掲載は限界となりました。ゆとりの時間が捻出できる迄は、中断します。


<2>日記
2011年7月4日(月)晴
<筋トレ・エクササイズ>
腕立て伏せ; 50回、スクワット; 50回、腹筋; 50回、足踏; 50回
ジョギング   10.20 km 1時間08分46秒 8.9 km/h (06'44 /km)
ウォーキング  1.0 km 19017 歩 14分19秒 4.2 km/h (14'19 /km)
<体調管理>
* 体重:65.0kg (-0.4kg)
* 体脂肪率:21.7% (+1.1%)
* 心拍数:79bpm
* 最高血圧:130mmHg (+7.0mmHg)
* 最低血圧:83mmHg (+1.0mmHg)

11時半に公園に到着しストレッチをしていたら、公園RUN友と出会ったから挨拶をし近況を交わした。ストレッチを終えた人達は次々と家路に向かって去って行く。
今日は前日と違って、走っていても清々しい。マイペースで健康ジョギングを終え帰宅したらシャワーを浴び、TVを視聴していたら睡魔でお昼寝タイムとなった。
就寝直前に障碍者マラソン倶楽部のメーリングをチェックすると下記の課題があった。
・盲導犬についてのお願い♪
・NYCマラソンツアー 伴走者及び応援参加者募集の案内 再送
[写真]耐久レースin所沢2011
7月10日(日)航空公園内で開催されるポスター
s-P7030028.jpg


余生で一番大切なのが「健康」であり、健康であれば余生を楽しみ過ごせます。
人に出会い、物に出会い、花に出会い、人生に出会い、良い出会いを大切にしたい。
楽しめる趣味を持てば生き甲斐が生まれます。
s-DSCF0860_20110526081004.jpg
●毎度お手数ですが、ランクアップにクリックを宜しくお願いいたします(^^♪
僕のMy Blog「健康生活実践編」は、己の生き様が全国数十社から公開配信されています。
お気に入り又はブックマークかRSS又はTwitterのabe107を登録なさって、何時でも何処でもお閑な時間ご自由に閲覧ください。

◆最新記事のRSS提供で閲覧する方法
http://ken21.blog104.fc2.com/?xml

◆Twitter公開プロフィール及び掲載一覧
何時でも、何処でも、自由に閲覧が可能です。
http://search.biglobe.ne.jp/twitter/index.html?q=%61%62%65%31%30%37
http://twilog.org/abe107
http://twitter.com/abe107

blogram社の全国閲覧集計値(読者に支えられた相対的評価)は、下記の通りとなってます。
ジョギング=1位、ウォーキング=1位、鍛えたい=1位、エクササイズ=1位、筋トレ=2位
で常に3位以内となってます。
http://blogram.jp/users/analyze/?uid=7892
  。。
  ゚○゚
    。。
    ゚○゚ペタペタ・・ ペタリンコ
ランクUPにポッチ宜しく!↓↓↓それぞれクリックして、応援して下さいね。↓↓↓

テーマ:ウォーキング&ジョギング - ジャンル:スポーツ

炎天下を一丸で走る
目次
<1>健康豆雑学
中断中です。
<2>日記
2011年7月3日(日)晴
炎天下を一丸で走る

<1>健康豆雑学
中断中です。
理由=諸活動が多忙な状況下で、趣味人倶楽部事務局のリニュアル化と重なり、今迄の様に丁寧な掲載は限界となりました。ゆとりの時間が捻出できる迄は、中断します。


<2>日記
2011年7月3日(日)晴
<筋トレ・エクササイズ>
腕立て伏せ; 50回、スクワット; 50回、腹筋; 50回、足踏; 50回
ジョギング   12.60 km 1時間34分11秒 8.0 km/h (07'28 /km)
ウォーキング  1.0 km 20168 歩 14分22秒 4.2 km/h (14'22 /km)
<体調管理>
* 体重:65.4kg (+0.4kg)
* 体脂肪率:20.6% (+0.4%)
* 心拍数:79bpm (+19.0bpm)
* 最高血圧:123mmHg (-17.0mmHg)
* 最低血圧:82mmHg (+1.0mmHg)

健康ジョギング会の朝トレに久々の参加となった。集合時間の8時から開始されたストレッチ中に参加者は15名(男10+女5)でした。今年の健康ジョギング教室の修了者も加わっていた。

[写真]朝から炎天下を一丸となって走るメイト達
s-P7030027.jpg


余生で一番大切なのが「健康」であり、健康であれば余生を楽しみ過ごせます。
人に出会い、物に出会い、花に出会い、人生に出会い、良い出会いを大切にしたい。
楽しめる趣味を持てば生き甲斐が生まれます。
s-DSCF0860_20110526081004.jpg
●毎度お手数ですが、ランクアップにクリックを宜しくお願いいたします(^^♪
僕のMy Blog「健康生活実践編」は、己の生き様が全国数十社から公開配信されています。
お気に入り又はブックマークかRSS又はTwitterのabe107を登録なさって、何時でも何処でもお閑な時間ご自由に閲覧ください。

◆最新記事のRSS提供で閲覧する方法
http://feeds.fc2.com/fc2/xml?host=ken21.blog104
◆Twitter公開プロフィール及び掲載一覧
何時でも、何処でも、自由に閲覧が可能です。
http://search.biglobe.ne.jp/twitter/index.html?q=%61%62%65%31%30%37
http://twilog.org/abe107
http://twitter.com/abe107

blogram社の全国閲覧集計値(読者に支えられた相対的評価)は、下記の通りとなってます。
ジョギング=1位、ウォーキング=1位、鍛えたい=1位、エクササイズ=1位、筋トレ=2位
で常に3位以内となってます。
http://blogram.jp/users/analyze/?uid=7892
  。。
  ゚○゚
    。。
    ゚○゚ペタペタ・・ ペタリンコ
ランクUPにポッチ宜しく!↓↓↓それぞれクリックして、応援して下さいね。↓↓↓

テーマ:ウォーキング&ジョギング - ジャンル:スポーツ

鎌倉巡礼古道ハイキング
目次
<1>健康豆雑学
中断中です。
<2>日記
2011年7月2日(土)曇
鎌倉巡礼古道ハイキング


<1>健康豆雑学
中断中です。
理由=諸活動が多忙な状況下で、趣味人倶楽部事務局のリニュアル化と重なり、今迄の様に丁寧な掲載は限界となりました。ゆとりの時間が捻出できる迄は、中断します。


<2>日記
2011年7月2日(土)曇
<筋トレ・エクササイズ>
腕立て伏せ; 20回、スクワット; 20回、腹筋; 20回、足踏; 20回
ジョギング   2.0 km 13分27秒 8.9 km/h (06'43 /km)
ウォーキング  7.740 km 29859 歩 3時間30分00秒 2.2 km/h (27'07 /km)
<体調管理>
* 体重:65.0kg (-0.2kg)
* 体脂肪率:20.2% (-2.7%)
* 心拍数:60bpm (+3.0bpm)
* 最高血圧:140mmHg (+5.0mmHg)
* 最低血圧:81mmHg (-9.0mmHg)

「鎌倉巡礼古道ハイキング」開催日だから早朝4時起床。窓を開けてお天気は「曇」開催可能を確認し、念の為にインターネットの気象予報で確認後、参加者宛てに開催決定の通知を掲示板に書込んだ。早朝ジョギングを終えシャワーを浴び、6時半自宅を出発した。
主 催=首都圏健歩会(旧首都圏アウトドア倶楽部)
参加数=8名(男4+女3+ゲスト女性1)
行 程=JR鎌倉10時~杉本寺~報告寺~旧華頂宮邸(弁当タイム)~衣張山~釈迦堂口切通~鶴岡八幡14時10分解散

ウォーク&ハイキングのイベントにご参加なさりたい人は下記で、遠慮なくどうぞ!
首都圏健歩会[統括本部]
参加費は無料(昼食代と交通費拝観料等は各自負担)
年会費(運営費)や資料代金等の名目で金銭の徴収は一切行いません。
http://smcb.jp/_ev_theme?theme_id=992
[写真]
s-P7020010.jpg s-P7020011.jpg
s-P7020014.jpg s-P7020013.jpg
s-P7020018.jpg s-P7020020.jpg
s-P7020021.jpg s-P7020023.jpg

就寝直前に障碍者マラソン倶楽部のメーリングをチェックすると下記の課題があった。
・第5回伴走勉強会のご案内
・キヤル基金の件

余生で一番大切なのが「健康」であり、健康であれば余生を楽しみ過ごせます。
人に出会い、物に出会い、花に出会い、人生に出会い、良い出会いを大切にしたい。
楽しめる趣味を持てば生き甲斐が生まれます。
s-DSCF0860_20110526081004.jpg
●毎度お手数ですが、ランクアップにクリックを宜しくお願いいたします(^^♪
僕のMy Blog「健康生活実践編」は、己の生き様が全国数十社から公開配信されています。
お気に入り又はブックマークかRSS又はTwitterのabe107を登録なさって、何時でも何処でもお閑な時間ご自由に閲覧ください。

◆最新記事のRSS提供で閲覧する方法
http://feeds.fc2.com/fc2/xml?host=ken21.blog104
◆Twitter公開プロフィール及び掲載一覧
何時でも、何処でも、自由に閲覧が可能です。
http://search.biglobe.ne.jp/twitter/index.html?q=%61%62%65%31%30%37
http://twilog.org/abe107
http://twitter.com/abe107

blogram社の全国閲覧集計値(読者に支えられた相対的評価)は、下記の通りとなってます。
ジョギング=1位、ウォーキング=1位、鍛えたい=1位、エクササイズ=1位、筋トレ=2位
で常に3位以内となってます。
http://blogram.jp/users/analyze/?uid=7892
  。。
  ゚○゚
    。。
    ゚○゚ペタペタ・・ ペタリンコ
ランクUPにポッチ宜しく!↓↓↓それぞれクリックして、応援して下さいね。↓↓↓

テーマ:ウォーキング&ジョギング - ジャンル:スポーツ



プロフィール

abe107

Author:abe107
定年退職後は健康第一に日々楽しく生きることがモットーです。
★健康派=禁煙派、お酒殆ど飲まない。
★「健康Blogなど連載執筆」に挑戦。
★NPO団体に参加協力を行ってます。
本文に関係ないCM、TBは削除させていただきます。

にほんブログ村 健康ブログへ



最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

予備1

予備2

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Ripre(リプレ)

ブログ内検索

RSSフィード

つぶやく Twitterボタン
Twitterボタン 

リンク欄

バーナー欄

人気ブログランキングへ みんなでつなごう相互リンクの輪 人気ブログランキングへ

Powered By FC2ブログ 人気ブログランキングへ 伴走者募集中 障害者スポーツ応援クリック募金 東北関東大震災 緊急支援クリック募金

フリーエリア

blogramツールボタン

blogram投票ボタン

PING送信プラス by SEO対策

首都圏健歩会(連絡専用)」に参加しませんか?
-

ブログパーツ3

ブログパーツ3

地球に優しい自然エネルギー

ブログパーツ3

健康管理ツール

健康管理ツール


powered by ダイエットKIROKUBO

