健康生活実践編
健康日本21(厚労省)の「健康維持増進に関する法律(健康増進法=平成14年8月2日公布)」に基づき、「アンチメタボ」「生活習慣病」「食と運動」の課題に取組み、元気はつらつ生き活き「健康生活」人生を過すために役立つ日記を綴ってます。FC2の訪問者リストで健康増進法に不適格な「書込」は強制削除します。
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


春の嵐と余震
目次
<1>健康豆雑学
多忙に付き遅延とお休み中
<2>日記
2011年4月11日(月)曇・雨
春の嵐と余震
<3>その他
★★タカヤンの激辛論★★


<1>健康豆雑学
多忙に付き遅延とお休み中

<2>日記
2011年4月11日(月)曇・雨
<筋トレ・エクササイズ>
腕立て伏せ; 20回、スクワット; 20回、腹筋; 20回、足踏; 20回
ジョギング   3.0 km 20分48秒 8.7 km/h (06'56 /km)
ウォーキング 1.0 km 8437 歩 14分24秒 4.2 km/h (14'24 /km)
<体調管理>
体重:65.0kg (-0.2kg)
体脂肪率:22.0% (+0.3%)
心拍数:64bpm (+2.0bpm)
最高血圧:137mmHg (+13.0mmHg)
最低血圧:92mmHg (-6.0mmHg)

午前中は、明日首都圏アウトドア・倶楽部が開催するイベント・オフ会の連絡等準備に追われ、健康ジョギングは午後からとなった。
走り始めたら雲行きが怪しくなり、雷を伴って大粒の雨に変わったから、近くのコンビニに立ち寄り様子を待ちとなった。小降りになったので狭苦しいコンビニからSスーパーマーケットに移動し濡れたウェアを着替え、雨が止む迄過ごしていたら、強い余震を感じた。
帰宅後、ネット端末着信情報には、Ameba(アメーバ)からの【Ameba】アメンバー会員情報が増加し始めた。MyBlogのオーナーが多く己の生き様を綴っていらっしゃるので、読みごたえやパワーを頂ける。
障碍者マラソン団体のメーリングには、トルコ アンタリアから「世界選手権 B1クラス 走り高跳びの出場者が3位(銅メダル)獲得のNewsが着信してました。

<3>その他
★★タカヤンの激辛論★★
健康づくりは実績と実力&成果主義!

何故、こんなことを掲載したか。その訳には、某SNSコミュに、己の実績はひた隠しで、外見的美容に対する広告宣伝・勧誘等の色彩が濃いものがあり、雑談論なんですよね。
自分の居住地の健康づくり(健康増進法)も知らなかった等お粗末な人達も多く、FAQ(質疑応答)に依存する人が多過ぎる。パソコンの検索エンジンの活用を知らない人も多い。
トピを立てて書いてある文面内容の全てが他人の事ばかり、自分が運動した実績くらいは自己管理すべきだよね。SNSコミュの管理者は己の生き様が何故書けないのかなぁ~?

確かに、Blogを綴っている人達は、自己管理の数値を掲載なさってますね。
実例=僕の健康生活実践編の右側のリンク欄を閲覧なさるとお判りでしょう。
某コミュの人達は、Blogが作れない・書けない・掲載が続かない等でお気軽一過性人(突込みがあると削除しドロンと逃避撤退とは情けないですね)

運動記録を把握なさってますか?
自分の運動記録を把握していると「三日坊主」も防げますよ。
健康づくり=自分の「健康」は自分で築くものです。
健康=口先論より実績主義が説得力がある。

健康ジョギング
2007年 1308.10km
2008年 2573.60km
2009年 2570.030km
2010年 2539.635km
2011年 898.750km

健康ウォーキング
2008年 249.90km
2009年 504.990km
2010年 808.370km
2011年 178.970km

健康歩数
2009年2184519歩
2010年5984193歩
2011年1774088歩

上記の数値は、ジョグノート社(注)レコーディング・データベースの公開分を引用転写
◆ジョグノート(専門SNS)
http://www.jognote.com/top
公開していますから、下記リンク先から閲覧自由としています。
http://www.jognote.com/users/21077

blogram社の全国閲覧集計値(読者に支えられた相対的評価)は、下記の通りとなってます。
筋トレ=1位、ジョギング=1位、エクササイズ=1位、ウォーキング=2位
筋トレ・エクササイズ・ウォーキングジョギング等で常に3位以内となってます。
http://blogram.jp/users/analyze/?uid=7892

余生で一番大切なのが「健康」であり、健康であれば余生を楽しみ過ごせます。
楽しめる趣味を持てば生き甲斐が生まれます。

●毎度お手数ですが、ランクアップにクリックを宜しくお願いいたします(^^♪
僕のMy Blog「健康生活実践編」は、己の生き様が全国数十社から公開配信されています。
お気に入り又はブックマークかRSS又はTwitterのabe107を登録なさって、何時でも何処でもお閑な時間ご自由に閲覧ください。

◆最新記事のRSS提供で閲覧する方法
http://feeds.fc2.com/fc2/xml?host=ken21.blog104
◆Twitter公開プロフィール及び掲載一覧
何時でも、何処でも、自由に閲覧が可能です。
http://search.biglobe.ne.jp/twitter/index.html?q=%61%62%65%31%30%37
http://twilog.org/abe107
http://twitter.com/abe107

blogram社の全国閲覧集計値(読者に支えられた相対的評価)は、下記の通りとなってます。
筋トレ=1位、ジョギング=1位、エクササイズ=1位、ウォーキング=2位
で常に3位以内となってます。
http://blogram.jp/users/analyze/?uid=7892
  。。
  ゚○゚
    。。
    ゚○゚ペタペタ・・ ペタリンコ
ランクUPにポッチ宜しく!↓↓↓それぞれクリックして、応援して下さいね。↓↓↓
blogram投票ボタン  にほんブログ村 健康ブログへ fcb_02.gif

↓↓下記も各々にクリックして、応援して下さいね。↓↓

テーマ:「健康生活」シリーズ 実践編 - ジャンル:ライフ



プロフィール

abe107

Author:abe107
定年退職後は健康第一に日々楽しく生きることがモットーです。
★健康派=禁煙派、お酒殆ど飲まない。
★「健康Blogなど連載執筆」に挑戦。
★NPO団体に参加協力を行ってます。
本文に関係ないCM、TBは削除させていただきます。

にほんブログ村 健康ブログへ



最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

予備1

予備2

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Ripre(リプレ)

ブログ内検索

RSSフィード

つぶやく Twitterボタン
Twitterボタン 

リンク欄

バーナー欄

人気ブログランキングへ みんなでつなごう相互リンクの輪 人気ブログランキングへ

Powered By FC2ブログ 人気ブログランキングへ 伴走者募集中 障害者スポーツ応援クリック募金 東北関東大震災 緊急支援クリック募金

フリーエリア

blogramツールボタン

blogram投票ボタン

PING送信プラス by SEO対策

首都圏健歩会(連絡専用)」に参加しませんか?
-

ブログパーツ3

ブログパーツ3

地球に優しい自然エネルギー

ブログパーツ3

健康管理ツール

健康管理ツール


powered by ダイエットKIROKUBO

