健康生活実践編
健康日本21(厚労省)の「健康維持増進に関する法律(健康増進法=平成14年8月2日公布)」に基づき、「アンチメタボ」「生活習慣病」「食と運動」の課題に取組み、元気はつらつ生き活き「健康生活」人生を過すために役立つ日記を綴ってます。FC2の訪問者リストで健康増進法に不適格な「書込」は強制削除します。
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航空公園で約20km走った
目次
<1>健康豆雑学
多忙に付き遅延とお休み中
<2>日記
2011年4月16日(土)晴


<1>健康豆雑学
多忙に付き遅延とお休み中

<2>日記
2011年4月16日(土)晴
<筋トレ・エクササイズ>
腕立て伏せ; 30回、スクワット; 20回、腹筋; 30回、足踏; 20回
ジョギング   20.0 km 2時間22分51秒 8.4 km/h (07'08 /km)
ウォーキング 1.0 km 26170 歩 14分21秒 4.2 km/h (14'21 /km)
<体調管理>
体重:64.8kg
体脂肪率:22.0% (+0.9%)
心拍数:83bpm (+17.0bpm)
最高血圧:118mmHg (-6.0mmHg)
最低血圧:79mmHg (-3.0mmHg)

朝8時から航空公園内で開催される健康ジョギング教室OB会に久し振りに参加した。ストレッチを済ませたら13人(男9+女4)が、2.2kmコースを束となって周回した。朝から気温が高いとの予想から、半袖と短パンで走ったが、夏日の様に暑さを感じた。
[写真]レンギョウ
s-P4180009.jpg

blogram社の全国閲覧集計値(読者に支えられた相対的評価)は、下記の通りとなってます。
筋トレ=1位、ジョギング=1位、エクササイズ=1位、ウォーキング=2位
で常に3位以内となってます。
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定年退職後は健康第一に日々楽しく生きることがモットーです。
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