健康生活実践編
健康日本21(厚労省)の「健康維持増進に関する法律(健康増進法=平成14年8月2日公布)」に基づき、「アンチメタボ」「生活習慣病」「食と運動」の課題に取組み、元気はつらつ生き活き「健康生活」人生を過すために役立つ日記を綴ってます。FC2の訪問者リストで健康増進法に不適格な「書込」は強制削除します。
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


大腸癌-2
目次
<1>健康豆雑学
大腸癌-2
<2>日記
2011年5月15日(日)晴
アキレスふれあいマラソン


<1>健康豆雑学
大腸癌-2
下記の病室から窓の外の風景は、明らかに公団のパークタウン団地ですから所沢ですね。
となれば防衛医科大学校です。
僕は、この病院での鼠径(そけい)ヘルニアの手術は放棄しました。何故って、その理由は、MyBlog健康生活実践編の2009年7月10日の手術日記で公開しました。全身麻酔でしたから、手術中のことは全く「白紙」状態でした。
手術のことは、この映像で当時の生まれて初めての手術体験のことを思い浮かべますね。

[参考文献引用]
◆癌病棟入院の記録②手術1
大腸癌の手術大腸癌の手術の前後の様子を公開しちゃいます。何かの参考になればと思います。  癌にならないなんて思い込んでいたのが癌を見つけるのを遅らせた原因です。いま少し遅かったらどうなっているかわかりません。必ず癌検査をしましょう。知識をもっていれば怖い病気ではありません。また現在の医療も進んでいます。まずは手術前の様子です。手術の日の状況、全般部分。現在の手術は全身麻酔をしようして行われるのでまったくわかりません。



<2>日記
2011年5月15日(日)晴
アキレスふれあいマラソン
<筋トレ・エクササイズ>
腕立て伏せ; 30回、スクワット;30回、腹筋; 20回、足踏; 30回、背筋; 0回
ジョギング   22.0 km 2時間38分54秒 8.3 km/h (07'13 /km)
ウォーキング  2.0 km 34740 歩 32分36秒 3.7 km/h (16'18 /km)
<体調管理>
体重:64.8kg (-0.2kg)
体脂肪率:22.3% (+1.2%)
心拍数:64bpm (+2.0bpm)
最高血圧:135mmHg (+5.0mmHg)
最低血圧:87mmHg (+11.0mmHg)

2011年5月15日(日)晴
アキレスふれあいマラソンの参加者は、スタッフを含めて370名を超えました。
僕の伴走は、10キロの部でランナーのKYさんと五月の薫風を受けてスタート。KYさんは、途中足の不自由さからの疲れで、立ち止まっては「遅いのでタカヤン御免ネ」と小言・・・。タカヤンは「誤解しちゃ駄目だよ!挫けたら駄目、参加したら完走必達だよ!」と何度も励ます。暫く走ると沿道のスタッフ(監視員等)の方々から「KYさんがんばれ!」の応援(声援)で、KYさんは頑張って歯を食いしばって走った。KYさんは7km地点でまたもや「タカヤン私レースを放棄したい」小言。ゴール迄残り3kmだょ!と励ますと、KYさんは頑張って歯を食いしばって走ってくれた。ほらゴールが見えてきたよ!後残り5m・・3m・・ゴール!事故も無く無事完走したよ。と告げた。走った後の弁当やビールが本当に美味かったな~!
帰りは、小田急線新宿駅改札口迄付き添い交通費は半額で済んだ。駅員にバトンタッチした後、僕は代々木公園でアフタージョギングして、我が家に帰宅した。

大震災被災地への義捐金も、オークションでの売り上げも合わせて372,520円は下記の先に届けられるとの報告でした。
日本障害フォーラム(JDF)
東日本(東北関東)大震災被災障害者総合支援本部
本部長 小川 榮一
日本障害フォーラム(JDF)構成団体
日本身体障害者団体連合会
日本盲人会連合
全日本ろうあ連盟
日本障害者協議会DPI日本会議
全日本手をつなぐ育成会
全国脊髄損傷者連合会
全国精神保健福祉会連合会
全国社会福祉協議会
日本障害者リハビリテーション協会全国
「精神病」者集団
全国盲ろう者協会
全日本難聴者・中途失聴者団体連合会

[写真]開会式の風景
s-P5150005.jpg s-P5150004.jpg

blogram社の全国閲覧集計値(読者に支えられた相対的評価)は、下記の通りとなってます。
筋トレ=1位、ジョギング=1位、エクササイズ=1位、鍛えたい=1位、ウォーキング=2位
で常に3位以内となってます。
http://blogram.jp/users/analyze/?uid=7892
  。。
  ゚○゚
    。。
    ゚○゚ペタペタ・・ ペタリンコ
ランクUPにポッチ宜しく!↓↓↓それぞれクリックして、応援して下さいね。↓↓↓
blogram投票ボタン  にほんブログ村 健康ブログへ fcb_02.gif

健康増進法に不適格な「書込」は強制削除させて頂いてます。
↓↓下記も各々にクリックして、応援して下さいね。↓↓

テーマ:「健康生活」シリーズ 実践編 - ジャンル:ライフ



プロフィール

abe107

Author:abe107
定年退職後は健康第一に日々楽しく生きることがモットーです。
★健康派=禁煙派、お酒殆ど飲まない。
★「健康Blogなど連載執筆」に挑戦。
★NPO団体に参加協力を行ってます。
本文に関係ないCM、TBは削除させていただきます。

にほんブログ村 健康ブログへ



最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

予備1

予備2

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Ripre(リプレ)

ブログ内検索

RSSフィード

つぶやく Twitterボタン
Twitterボタン 

リンク欄

バーナー欄

人気ブログランキングへ みんなでつなごう相互リンクの輪 人気ブログランキングへ

Powered By FC2ブログ 人気ブログランキングへ 伴走者募集中 障害者スポーツ応援クリック募金 東北関東大震災 緊急支援クリック募金

フリーエリア

blogramツールボタン

blogram投票ボタン

PING送信プラス by SEO対策

首都圏健歩会(連絡専用)」に参加しませんか?
-

ブログパーツ3

ブログパーツ3

地球に優しい自然エネルギー

ブログパーツ3

健康管理ツール

健康管理ツール


powered by ダイエットKIROKUBO

