健康生活実践編
健康日本21(厚労省)の「健康維持増進に関する法律(健康増進法=平成14年8月2日公布)」に基づき、「アンチメタボ」「生活習慣病」「食と運動」の課題に取組み、元気はつらつ生き活き「健康生活」人生を過すために役立つ日記を綴ってます。FC2の訪問者リストで健康増進法に不適格な「書込」は強制削除します。
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


年末年始の運動#1
目次
<1>健康豆雑学
年末年始の運動#1
ラジオ体操のダイエット効果

<2>日記
2011年12月24日(土)晴
健康ジョギング教室に参加した。

<3>タカヤンの紹介記事
<1>健歩会12/23アクセス数
<2>Oさん=えさん


<1>健康豆雑学
年末年始の運動
クリスマス、忘年会、それに続く年末・年始は、ごちそう攻めと飲酒、運動不足による摂取エネルギーの大幅な過剰となり、栄養のバランスを崩しメタボ腹。誰しも「わかっちゃいるけど」逆スパイラルの結果になる人が大半。
運動が苦手と言っていたら最悪の事態を招きますから、チョットした運動や普段の意識を変えて、体重増加を予防することが大切な時期です。
糖尿病の人は、年末・年始の自己管理が特に難しい季節。運動不足が続くのは要注意です。外に出なくてもできる“ながら運動”(次回#2で掲載します)で運動不足を解消しましょう。
誰しも「わかっちゃいるけど」何故?(映像)ラジオ体操のダイエット効果をご紹介しました。
<1>運動は無理に行うと長続きしません。簡単なことから始めること。
<2>バス・電車待ち等で踵の上下運動も消費カロリーアップとなりますよ。
<3>歩く時に歩幅を多少広くすると、足の筋トレになります。
<4>日課にウォーキングタイムを加えましょう。30分間行うと脂肪が燃焼し血糖値も低下します。
[参考文献引用]
◆(映像)ラジオ体操のダイエット効果
ラジオ体操第一と 第二を含め、全部で十分間の運動を 毎朝最低3カ月間欠かさずに行えば、効果が現れはじめると思います。

◆(映像)ラジオ体操第1・第2
毎日の健康にお役立てください。



<2>日記
2011年12月24日(土)晴
<筋トレ・エクササイズ>
スクワット; 60回、腹筋; 60回、腕立て伏せ; 60回、足踏; 60回
ジョギング   11.0 km 1時間15分36秒 (06'52 /km)
ウォーキング 1.0 km 16456 歩 14分27秒(14'27 /km)
<体調管理>
体重:65.6kg (+0.2kg)
体脂肪率:21.7% (-1.0%)
心拍数:78bpm
最高血圧:130mmHg (+3.0mmHg)
最低血圧:79mmHg (+8.0mmHg)

[参考]
★2011年度11月分月間実績
ジョギング当月距離=182.090km/目標180.0km、(当年度累計=2853.315km)
ウォーキング当月距離=96.850km/目標25.0km、(当年度累計=687.190km)
★2010年度年間実績
ジョギング実績距離=2539.635km、ウォーキング実績距離=808.370km

起床したら、前日の足腰の疲れが回復していたから、今朝8時間らの健康ジョギング教室に参加した。参加者は12名(男7+女5)であった。
ストレッチ運動を済ませ、一団となって何時ものコースを走るのだが、前日の足腰の疲れと痛みもあり、明日の代々木公園での障碍者マラソン倶楽部のことも気になり速度は徐々に減速基調となった。
帰宅途中、市民体育館に立ち寄ってマラソンやウォーキング大会の情報収集を行った。毎年続いている「所沢元旦健康マラソン」のポスターも掲示されていた。
帰宅後、障碍者マラソン倶楽部のメーリングをチェックすると下記の課題があった。
・東海道ウォーク第 2 シーズン二日目途中経過
・バンバン名古屋支部設立!名誉顧問とランニングコース決定の報告
[写真]所沢元旦健康マラソン
s-PC260051.jpg


<3>タカヤンの紹介記事
<1>健歩会12/23アクセス数
健歩会12/23アクセス数
首都圏健歩会[イベントNews]
2011年の月別アクセス数

12月分 合計=3671
11月分 合計=5121
10月分 合計=1762
09月分 合計=1251

(12/20~23迄の日別アクセス数)
12/20=213
12/21=205
12/22=265
12/23=172

<お知らせ>
23日は、第19回汽笛一声ウォーク(障碍者伴歩団体支援ボラ) のウォーキング大会に参加したので、当日の掲載情報アップは途切れましたが、閲覧状況は、下記の通り絶えることなく閲覧者が多かった「証」です。

★都道府県別閲覧率(12/23)の解析では下記の通りです。
埼玉県15.4%
東京都15.4%
神奈川県7.7%
大阪府7.7%

★地方地域県別閲覧率(12/23)の解析では下記の通りです。
関東地方38.5%
近畿地方7.7%

★ページ別の解析では、下記の通りであった。
・首都圏健歩会[イベントNews]40.0%
・第19回汽笛一声ウォーク(障碍者伴歩団体支援ボラ)33.3%
・2011年12月22日の記事 | 首都圏健歩会[イベントNews]6.7%
・SNS[A-ha]でコミュイベント入会者不在は何故?6.7%<注>
・(タイトル不明) -URL不明-13.3%

★リピーター分析の解析では、下記の通りであった。
訪問回数 [2011年12月20日分] 21-50回30%> 3回10%> 1回 60%
常連閲覧者は40%、初訪問者は60%

<注>
SNS[A-ha]でコミュイベント入会者不在は何故?6.7%が浮上した背景には、
下記の情報アップに関心を抱いた人がいた「証」ですね。

mさんのコメントは、僕のこの試行錯誤の実験を知らず愚かなコメントだったことを知ったのか?ダンマリムッツリ音沙汰無しの逃避者となった。
恐らく、他コミュの管理人達が、ここまで詳細なリサーチをしている人は一体何人(何パーセント)いるのであろうか?
各社のSNS提供会社もこの調査分析に、今まで同様注目することでしょう。
たかやんと付加価値情報再販業者と無償掲載成立先のデータベースには、即組み込まれることでしょう。
その「証」は、誰でも・何時でも・何処でも・各社の「検索エンジン」でサーチ可能です。

mさんのコメントによる会員増加の批判は、完璧に打ち消された。
Rさんも、遂にノーコメントで音沙汰無しとなった。
つまり、個人的見解で述べても、通用しないのです。
入会者やイベント参加者は、公開情報に基づき、選んでくれる訳です。
その「証」から首都圏健歩会の会員数は右肩上昇のお陰で、総会員数は23日現在140名に達した。
イベント(オフ会)参加者も、順調であります。
非難・バッシングしたコミュの皆様達は管理人を含めて愚かな行動だったのです。

<2>Oさん=えさん
この課題に関しては、首都圏健歩会[特別室](プライベート・コミュ)に詳細が掲示されています。
ページビュー者は41、訪問者数は21となっていた。
Oさん=えさん. Oさんは、別コミュで、えさんのハンドルネームである点が発覚SNS二社で二股を展開中です。 えさんは管理人でありながら、別コミュで、誹謗・中傷を延々と掲載し続けていたことを僕は発見したのです。 ...


余生で一番大切なのが「健康」であり、健康であれば余生を楽しみ過ごせます。
人に出会い、物に出会い、花に出会い、人生に出会い、良い出会いを大切にしたい。
楽しめる趣味を持てば生き甲斐が生まれます。
s-DSCF0860_20110526081004.jpg
●毎度お手数ですが、ランクアップにクリックを宜しくお願いいたします(^^♪
僕のMy Blog「健康生活実践編」は、己の生き様が全国数十社から公開配信されています。
お気に入り又はブックマークかRSS又はTwitterのabe107を登録なさって、何時でも何処でもお閑な時間ご自由に閲覧ください。

◆最新記事のRSS提供で閲覧する方法
http://ken21.blog104.fc2.com/?xml

◆Twitter公開プロフィール及び掲載一覧
何時でも、何処でも、自由に閲覧が可能です。
http://search.biglobe.ne.jp/twitter/index.html?q=abe107
http://twilog.org/abe107
http://twitter.com/abe107
http://tabtter.jp/app/client.cgi
★首都圏健歩会[イベントNews]
ハイキングやウォーキング会(登録会員数=120名以上、会長=たかやん)会員募集中です。
http://abe107.jugem.jp/
★abe107のブログ
http://blogs.yahoo.co.jp/hishyo_cn

blogram社の全国閲覧集計値(読者に支えられた相対的評価)は、下記の通りとなってます。
ジョギング=1位、ウォーキング=1位、鍛えたい=1位、エクササイズ=1位、筋トレ=1位で、常に3位以内。
ダイエットもランクインしている。
http://blogram.jp/users/analyze/?uid=7892
  。。
  ゚○゚
    。。
    ゚○゚ペタペタ・・ ペタリンコ
ランクUPにポッチ宜しく!↓↓↓それぞれクリックして、応援して下さいね。↓↓↓

blogram投票ボタン  にほんブログ村 健康ブログへ fcb_02.gif

健康増進法に不適格な「書込」や「足跡」は強制削除させて頂いてます。
特にFC2の訪問者リストで不適格者は削除しています。
↓↓下記も各々にクリックして、応援して下さいね。↓↓

テーマ:健康で過ごすために - ジャンル:ヘルス・ダイエット



プロフィール

abe107

Author:abe107
定年退職後は健康第一に日々楽しく生きることがモットーです。
★健康派=禁煙派、お酒殆ど飲まない。
★「健康Blogなど連載執筆」に挑戦。
★NPO団体に参加協力を行ってます。
本文に関係ないCM、TBは削除させていただきます。

にほんブログ村 健康ブログへ



最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

予備1

予備2

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Ripre(リプレ)

ブログ内検索

RSSフィード

つぶやく Twitterボタン
Twitterボタン 

リンク欄

バーナー欄

人気ブログランキングへ みんなでつなごう相互リンクの輪 人気ブログランキングへ

Powered By FC2ブログ 人気ブログランキングへ 伴走者募集中 障害者スポーツ応援クリック募金 東北関東大震災 緊急支援クリック募金

フリーエリア

blogramツールボタン

blogram投票ボタン

PING送信プラス by SEO対策

首都圏健歩会(連絡専用)」に参加しませんか?
-

ブログパーツ3

ブログパーツ3

地球に優しい自然エネルギー

ブログパーツ3

健康管理ツール

健康管理ツール


powered by ダイエットKIROKUBO

