健康生活実践編
健康日本21(厚労省)の「健康維持増進に関する法律(健康増進法=平成14年8月2日公布)」に基づき、「アンチメタボ」「生活習慣病」「食と運動」の課題に取組み、元気はつらつ生き活き「健康生活」人生を過すために役立つ日記を綴ってます。FC2の訪問者リストで健康増進法に不適格な「書込」は強制削除します。
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生活習慣病予防(食事編)
目次
<1>健康豆雑学
生活習慣病予防(食事編)

<2>日記
2012年1月25日(水)晴/夕刻小雪
夕刻からのジョギングは、小雪

<3>タカヤンの紹介記事
特典=日曜開催組は特別室で対話開始!


<1>健康豆雑学
アナタは、下記の様な市民講座に参加なさってますか?
僕の埼玉・所沢市の各地で「生活習慣病を予防する!」健康セミナーが開催されています。
s-P1070007.jpg
類似の事例では、千葉県千葉市稲毛区長沼原町の地域サークルによる長沼原悠々会の市民講座「健康セミナー・生活習慣病予防」を、下記の映像でご紹介しました。
[参考文献引用資料]
◆(解説)生活習慣病ガイド
http://www.kub3.info/0023.html
◆(映像)生活習慣病予防(食事編)
千葉市長沼原勤労市民プラザにて開催されたものです。



<2>日記
2012年1月25日(水)晴/夕刻小雪
<筋トレ・エクササイズ>
スクワット; 30回、腹筋; 30回、腕立て伏せ; 30回、足踏; 30回
ジョギング   3.0 km 21分51秒 (07'17 /km)
ウォーキング 1.0 km 7690 歩(14'48 /km)
<体調管理>
体重:66.0kg (-0.2kg)
体脂肪率:20.0% (-0.8%)
心拍数:86bpm (+8.0bpm)
最高血圧:124mmHg (-10.0mmHg)
最低血圧:87mmHg (+12.0mmHg)
[参考]
★2011年12月分間実績
ジョグ総距離:171.90km/目標150.0km、、(2011年累計=3022.215km)
ウォーク総距離:82.040km/目標:60.0km、(2011年年累計=768.230kmkm)
★2010年度年間実績
ジョギング実績距離=2539.635km、ウォーキング実績距離=808.370km

夕刻からのジョギングは、小雪がチラツキ始め、裏路地には残雪が凍結しているので、幹線道路を選び近所の周回コースを走った。
就寝前に、障碍者マラソン倶楽部のメーリングをチェックすると下記の課題があった。
★1月26日平日走ろう会最終案内
★伴走者が11名、足りません


<3>タカヤンの紹介記事
特典=日曜開催組は特別室で対話開始!
<日曜開催組のイベント企画提案>
本日から、本格的にプライベートコミュがスタートしました。
いよいよ、特別室でのイベント候補地を検討を開始しました。
特別室登録会員以外の第三者からの閲覧は、完璧に遮断されません。
特典=日曜開催組のイベントに参加なさりたい人最優先専用となります。
既に、ご入会のメンバーさん達は、閲覧や対話のテーブルで、トピやコメントが可能です。
旧首都圏アウトドア倶楽部[特別室]の特典(安心・安全・信頼)を再開しました。
(対話の内容は、登録メンバー以外には、閲覧禁止処理が施されています)

首都圏健歩会(特別室)
に、メンバーに参加なさりたい場合は、下記のメアドに配信頂ければ加入できます。
shutoken-kenpokai@*****.***

【[首都圏健歩会(特別室)]に関するお問い合わせは】を、クリックなさると
オーナーに連絡の画面が表示されます。

首都圏健歩会(特別室)のオーナー宛にメールを送信できます。
首都圏健歩会(特別室)について質問などがある場合は、こちらのフォームからオーナーに連絡してください。
あなたのメールアドレス:
オーナーからの返信に利用されます。オーナーにメールアドレスを通知します。
件名:
本文:
本文欄に、首都圏健歩会(一般室)のハンドルネームを記入なさると、本人確認を行い承認のキーとします。
完璧に独立した専用プライベート・コミュ「日曜開催組」も、準備しています。

投稿記事は、下記機能により公開配信されました。
http://blog.goo.ne.jp/XMLRPCにPINGを送信しました。(処理時間:1秒)
http://api.my.yahoo.co.jp/RPC2にPINGを送信しました。(処理時間:0秒)
テーマ「首都圏健歩会」に記事を投稿しました。


余生で一番大切なのが「健康」であり、健康であれば余生を楽しみ過ごせます。
人に出会い、物に出会い、花に出会い、人生に出会い、良い出会いを大切にしたい。
楽しめる趣味を持てば生き甲斐が生まれます。
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