健康生活実践編
健康日本21(厚労省)の「健康維持増進に関する法律(健康増進法=平成14年8月2日公布)」に基づき、「アンチメタボ」「生活習慣病」「食と運動」の課題に取組み、元気はつらつ生き活き「健康生活」人生を過すために役立つ日記を綴ってます。FC2の訪問者リストで健康増進法に不適格な「書込」は強制削除します。
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首都圏健歩会の入会者何故増加するか?
目次
<1>健康豆雑学
「首都圏健歩会」の入会者何故増加するの?
会員数は一年未満で167名となり、第3位との差は2名に接近!
http://blogs.yahoo.co.jp/hishyo_cn/3340505.html

<2>日記
2012年2月9日(木)晴
兄妹持ち回りによる母(91歳)の介助当番日である。

<3>タカヤンの紹介記事
[特集]B-noteの読者数(2011年1月分)
amさんの軽率で愚かなコメントがA-haの経営者に大打撃!?優良会員は逃げ出す。


<1>健康豆雑学
僕は青梅マラソン大会にも、障碍者マラソン倶楽部会のメンバー達と参加し走った。走りながら、自分が運営管理している「首都圏健歩会」の健康ハイキングや健康ウォーキングのイベント(オフ会)の候補地を考えながら、走ったこともある。東京近郊「青梅マラソン」で全国的に知られた青梅市に、気軽に家族でもゆっくりと楽しめるハイキングコースがいろいろとある。四季折々の花々が豊富で楽しめる。そんなことで、今回も首都圏健歩会のコミュ掲示板で、候補地をアップしたら、即反応のミニメが着信した。プライベート・コミュの頃は第三者に閲覧されなかったから、掲示板に何の抵抗感も無くコメントを頂いてましたが、プライベート・コミュが廃止された今では、第三者に読まれる危機感や危険感からミニメが圧倒的となりました。
そんなことから、別なサイトでプライベート・コミュを立ち上げたが、定着度と普及化のアップには相当な時間的経過が費やされる様子です。
僕の「首都圏健歩会」の健康ハイキングや健康ウォーキングのイベント(オフ会)の募集には、視覚に訴える「映像」を[参考文献引用資料]として掲載しているのが、大おきな特徴であり、好評であります。更に健康マガジンでしょう!管理人自ら日々連載し数十社に無償公開している人は皆無に近い?
そんな素直さを持つ管理人の陰の魅力に慕って入会しいイベントに参加する常連様達の支えがあるから、「人の話和輪」の波紋の広がりで、新規入会者が増えるのでしょう。
一期一回的なイベント参加者のみだったら、こんなに会員が増加しないのも事実です。
<実例>鎌倉の朝比奈切通し探訪
この写真は、撮影者の承認手続き得てます。
http://smcb.jp/_ev_event?event_id=17053
[参考文献引用資料]
◆(映像)青梅丘陵ハイキングコース


<お知らせ>
◆首都圏健歩会[イベントNews]
http://abe107.jugem.jp/
首都圏健歩会では、只今、会員募集中です。
首都圏在住者で、首都圏健歩会に入会し、健康ハイキングや健康ウォーキングのイベントに参加し、メンバーの皆様達で和気藹々体験談など対面対話を楽しみ人は、
★首都圏健歩会[一般室]
http://smcb.jp/group/9108
★賢い会員はイベント参加上手
「首都圏健歩会」の会員数は一年未満で167名となり、第3位との差は2名に接近!
バッシングした愚かなるイベント管理者やメンバー達は、今頃後悔しても時既に遅し!
覆水盆に帰らず!頼まれ管理人になって、自らイベントアップも困難に陥った原因は、イベント案内の参加条件に「たかやんは参加を認めない」等行えば、会員が逃げ出し事務局通報されることが判らぬ愚かさが露呈し、今では傷の舐め合い他社SNSコミュで、グッチ吐いているとの「声」やアイツはアホじゃのミニメも届いていた。
あのコミュの会員達も、今毎月次々と元気活発パワフルな「首都圏健歩会」にシフトなさる人達が入会しているのです。巷の噂で一度去った会員達も、「正と悪」が判ってくると再手続きなさって再入会なさってますよ。
http://abe107.jugem.jp/?eid=349

<2>日記
2012年2月9日(木)晴
<筋トレ・エクササイズ>
スクワット; 30回、腹筋; 30回、腕立て伏せ; 30回、足踏; 30回
ジョギング   3.0 km 22分26秒 (07'28 /km)
ウォーキング 1.0 km 7957 歩(14'26 /km)
[参考]
★2012年1月分間実績
ジョグ総距離:172.30km/目標150.0km、(2012年累計=172.30km)
ウォーク総距離:51.0km/目標:30.0km、(2012年年累計=51.0km)
★2011年度年間実績
ジョギング実績距離=3022.215km、ウォーキング実績距離=768.230km
★2010年度年間実績
ジョギング実績距離=2539.635km、ウォーキング実績距離=808.370km

今日は兄妹持ち回りによる母(91歳)の介助当番日である。自宅を出発し最寄の駅までは、ジョギングが定着した。駅に着くと今日の食材の購入を済ませ電車に乗る。実家に到着すると昼食の準備と夕食の支度である。
夕食のレシピは筑前煮・味噌汁・ご飯・豆腐の和えでした。
就寝前に、障碍者マラソン倶楽部のメーリングをチェックすると下記の課題があった。
★2/12 多摩川駅伝B組の女性不足の募集
★房総100km歩け歩け大会開催日指示ミスのお詫び
[写真]筑前煮
s-P2010001.jpg


<3>タカヤンの紹介記事
[特集]B-noteの読者数(2011年1月分)
2012-01-31 シニアの健康はウォークが人気--13
2012-01-30 首都圏健歩会のイベント「丸の内タニタ食堂」に参加しませんか?--22
2012-01-30 水菜を食べ老化て老化抑制--14
2012-01-29 老化防止の食材と食べ方--15
2012-01-28 活性酸素が老化の元凶--13
2012-01-27 活性酸素は万病のもと--15
2012-01-26 老化を早める活性酸素--15
2012-01-25 生活習慣病予防(食事編)--16
2012-01-24 「健康づくり」学習会--22
2012-01-23 防ごう!!メタボリック--20
2012-01-22 生活習慣病--18
2012-01-21 死の四重奏--20
2012-01-20 「早食=肥満」が本当だった!--16
2012-01-19 脂質異常症を防ぐ食事療法--15
2012-01-18 大豆を食べよう--15
2012-01-17 野菜を沢山食べよう!--26
2012-01-16 Aさんの失策実例--22
2012-01-15 心筋梗塞後の体脂肪対策と運動--23
2012-01-14 納豆のネバネバ--18
2012-01-13 ネバ・ヌルの食材で食生活改善を!--27
2012-01-12 ダイエットの三大要素--23
2012-01-11 日記 2012年1月11日(水)晴--25
2012-01-10 認知症に対する心構え--21
2012-01-09 高齢者の問題を改めて考えるべき!--26
2012-01-08 シニア期の健康と生きがい--29
2012-01-07 健康体操で筋肉・筋力つけよう!--31
2012-01-06 筋力アップのまめまめ体操(2)--22
2012-01-05 元気まめまめ体操(1)--19
2012-01-04 [特集]12月分の閲覧率調査結果--22
2012-01-03 初心者のための健康ウォーキング教室--22
2012-01-02 肥満と食生活 その2--24
2012-01-01 肥満と食生活 その1--23

<寸評>
この調査比較で劣るSNSは、A-haと憩いの喫茶店となる。
閲覧者数を否定したA-haのamさんのコメントは、思わぬ軽率さが露呈した「証」でもある。
負組の読者層との読者意識の差が、僕の狙いであったことを、amさんは知る余地も無かっただろう。
amさんのコメントが結果的には、SNSA-haの読者にとってマイナーな結果を導いたことになったことでしょう。僕は、今回のB-noteには、リピーター(愛読者・常読者)の存在が数値に示されている。
A-haと憩いの喫茶店の読者分析との「証」でもある。従ってA-haと憩いの喫茶店サイトに対しては、投稿労力を大幅に削減し、もはや期待値も皆無に近い存在となってしまった。amさんの軽率で愚かなコメントがA-haの経営者に大打撃を及ぼしたことになったのである。amさんは某コミュでもタカヤンとのコメントのやり取りでもたかやんバッシングを行っている点は、読者達が良くご存知の通りであった。A-haの経営者がamさんを強制除名しないのは何故?の疑問が読者層にも燻って、見放し移籍した読者もいる。


余生で一番大切なのが「健康」であり、健康であれば余生を楽しみ過ごせます。
人に出会い、物に出会い、花に出会い、人生に出会い、良い出会いを大切にしたい。
楽しめる趣味を持てば生き甲斐が生まれます。
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