健康生活実践編
健康日本21(厚労省)の「健康維持増進に関する法律(健康増進法=平成14年8月2日公布)」に基づき、「アンチメタボ」「生活習慣病」「食と運動」の課題に取組み、元気はつらつ生き活き「健康生活」人生を過すために役立つ日記を綴ってます。FC2の訪問者リストで健康増進法に不適格な「書込」は強制削除します。
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脳の老化防止をするには?
(1)日記
2012年7月11日(水)晴
午前中は市役所の用件でタイムロス、午後は孫を預かった。
ジョギングは、夕刻となった。
<今日の運動記録>
スクワット; 30回、腹筋; 30回、腕立て伏せ; 30回、足踏; 30回
3.00 km 走りました
1.00 km 6849歩 歩きました
心拍数:73bpm
最高血圧:135mmHg
最低血圧:73mmHg

(2)健康豆知識
脳の老化防止をするには?
<1>適度な運動=足と手指を動かす。
<2>充分な栄養=サヤエンドウ等、タンパク質の含有量が多い食品の摂取。


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Author:abe107
定年退職後は健康第一に日々楽しく生きることがモットーです。
★健康派=禁煙派、お酒殆ど飲まない。
★「健康Blogなど連載執筆」に挑戦。
★NPO団体に参加協力を行ってます。
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