健康生活実践編
健康日本21(厚労省)の「健康維持増進に関する法律(健康増進法=平成14年8月2日公布)」に基づき、「アンチメタボ」「生活習慣病」「食と運動」の課題に取組み、元気はつらつ生き活き「健康生活」人生を過すために役立つ日記を綴ってます。FC2の訪問者リストで健康増進法に不適格な「書込」は強制削除します。
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生活習慣病を防ぐ7ヶ条
(1)日記
2012年7月24日(火)曇
無線ランが不調のもう一台のPCをリックに背負って、秋葉原のサポートセンターに持参し点検して頂いた。センターでの点検結果何等問題は発生していなかった。
<今日の運動記録>
スクワット; 30回、腹筋; 30回、腕立て伏せ; 30回、足踏; 30回
4.00 km 走りました
1.09 km 8493歩 歩きました
心拍数:66bpm
最高血圧:126mmHg
最低血圧:76mmHg

ランニングの4.0kmの中には、自宅と最寄り駅までの往復と御茶ノ水~上野の総距離:約2.5km(秋葉原~上野は総距離:約1.6km)が含まれています。


(2)健康豆知識
正しい食習慣を心がける=生活習慣病を防ぐ7ヶ条
1.適正な睡眠時間
2.喫煙をしない
3.適正体重の維持
4.過度の飲酒を避ける
5.定期的にかなり激しい運動をする
6.朝食を毎日食べる
7.間食や夜食をしない

・食事は1日3食
・朝抜きは、脳の活動低下となる。
・間食と夜食は肥満となる

走った地図は下記のリンクアドをなさると表示されます。
地図
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テーマ:健康で過ごすために - ジャンル:ヘルス・ダイエット

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Author:abe107
定年退職後は健康第一に日々楽しく生きることがモットーです。
★健康派=禁煙派、お酒殆ど飲まない。
★「健康Blogなど連載執筆」に挑戦。
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