健康生活実践編
健康日本21(厚労省)の「健康維持増進に関する法律(健康増進法=平成14年8月2日公布)」に基づき、「アンチメタボ」「生活習慣病」「食と運動」の課題に取組み、元気はつらつ生き活き「健康生活」人生を過すために役立つ日記を綴ってます。FC2の訪問者リストで健康増進法に不適格な「書込」は強制削除します。
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


イベント開催結果報告=箱根・金時山ハイキング(楽登会)
主催=首都圏健歩会
主催者・引率者=たかやん
開催日時=2013年5月08日(月)JR小田原駅改札口9:30集合
参加者=18名(男8+女10)
神奈川8人、東京7人、茨城2人、埼玉1人

コース
金時登山口(仙石原) - 矢倉沢峠口 - 金時山 - 金時神社入口(仙石原)

首都圏健歩会では、参加者による参加者の為のイベント単位の「思いでの感想日記」として綴られています。「指定掲示板」は、ミニメや伝言板と違って、事務局が潰さない限り健歩会がある限り残ります。
主幹SNS登録会員は下記のリンク先から、首都圏健歩会のイベント議事録結果報告レポートが全て閲覧可能となっています。
[開催案内]箱根・金時山ハイキング(楽登会)

★参加者の感想★(抜粋)
<01>今日は穏やかな登山日和の五月晴れ、初めての金時山登山、頂上からの雪を被った世界遺産登録の富士山素晴らしく綺麗でしたね。周辺の山並みも堪能できました。思い出に残る楽しい時間を共有させて頂きありがとうございました。

<02>とっても楽しかったです~!いい天気で、素晴らしい景色でした。

<03>久々の登山を楽しみました。皆、無事に下山できて良かったですね。

<04>雲一つないお天気に恵まれ富士山最高でしたね。私も足の痛みもなく無事登頂下山でき嬉しかったです。帰りにかけ流しかっぱ温泉に入り疲れをとりました。

<05>最高の富士山が見られ 往路と復路 違う道で金時宿り石は 割れたように見えましたネ

<06>五月晴れの中、新緑や済んだ空気に包まれた気持ちの良い一日でした。
あんなに大きな富士山はなかなか見られませんので貴重な経験をさせていただきました。

<07>富士山を見ながらのお弁当は最高でしたね~

<08>山登りは体調を整えてから参加するようにしなければ・・・と自戒しました。

<09>お天気に恵まれ、最高の富士山を見て、気持ちよく歩くことができました^^

<10>最後までご一緒できませんでしたが、楽しい金時山を堪能させて頂きました。はじめての山登りの経験をされる方もいらっしゃいましたが、これを機に是非山登りの楽しさをこれからも味わって下さい。でも、やはりStep By Step が大切ですね。又、ご一緒できる機会がありましたら楽しみましょう。たかやんさん いろいろないつもながらのご配慮恐れ入ります。ありがとうございました。

<11>富士山、大感動ヾ(=^▽^=)ノ思い出がまた一つ増えて嬉しいです。

◆首都圏健歩会のご案内と入会方法◆
http://abe107.jugem.jp/?eid=2505

GEDC0615zz.jpg

2013/05/08運動・健康記録
<日記>
2013年05月08日(水)晴
今日は、首都圏健歩会が主催する箱根・金時山ハイキング(楽登会)のイベント開催日である。
早朝の電車に乗車する為に、最寄の駅までスロージョグで向かった。

<運動・健康記録>
腹筋;30回、腕立て伏せ;30回、スクワット; 30回、足踏; 30回
ジョグ=1.0 km 走りました
ウォーク=10.27 km 歩きました
歩数=18796
最高血圧:140mmHg、最低血圧:79mmHg、心拍数:61bpm


05月08日(水)1 tweets
シニアトラベラー人気ランキング2位 http://abe107.jugem.jp/?eid=2503 #jugem_blog
posted at 03:33:35


当日は首都圏健歩会のイベント(オフ会)「箱根・金時山ハイキング(楽登会)開催」で、18名の軽登山の引率を行って、多忙な状態でしたから、投稿はこの様な結果となっています。


◆投稿発生と同時にリアルタイムで更新され、見易い・操作し易いと好評!
下記の情報は遂次更新されています。
閲覧は下記の2つの中でお好きな画面先のリンクアドをクリックなさると、最新の情報が閲覧出来ます。
<1>abe107さんのお気に入りRSS
フジ産経グループから公開
http://abe107.iza.ne.jp/favorite/
<2>タカヤンのツブヤキ日記
http://g6zpmq7aw3yrs.blogspot.jp/

◆「タカヤンの談話室」
コメント欄で、質疑応答も受け付けています。
投稿された文面は全て公開されています。
ルール=誹謗中傷は禁止し削除します。
下記の課題も受け承っています。
・新規入会者を募集
・副管理人(道案内役含む)の募集
・合同オフ会の募集
http://6210.teacup.com/abe107/bbs

テーマ:「健康生活」シリーズ 実践編 - ジャンル:ライフ



プロフィール

abe107

Author:abe107
定年退職後は健康第一に日々楽しく生きることがモットーです。
★健康派=禁煙派、お酒殆ど飲まない。
★「健康Blogなど連載執筆」に挑戦。
★NPO団体に参加協力を行ってます。
本文に関係ないCM、TBは削除させていただきます。

にほんブログ村 健康ブログへ



最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

予備1

予備2

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Ripre(リプレ)

ブログ内検索

RSSフィード

つぶやく Twitterボタン
Twitterボタン 

リンク欄

バーナー欄

人気ブログランキングへ みんなでつなごう相互リンクの輪 人気ブログランキングへ

Powered By FC2ブログ 人気ブログランキングへ 伴走者募集中 障害者スポーツ応援クリック募金 東北関東大震災 緊急支援クリック募金

フリーエリア

blogramツールボタン

blogram投票ボタン

PING送信プラス by SEO対策

首都圏健歩会(連絡専用)」に参加しませんか?
-

ブログパーツ3

ブログパーツ3

地球に優しい自然エネルギー

ブログパーツ3

健康管理ツール

健康管理ツール


powered by ダイエットKIROKUBO

