健康生活実践編
健康日本21(厚労省)の「健康維持増進に関する法律(健康増進法=平成14年8月2日公布)」に基づき、「アンチメタボ」「生活習慣病」「食と運動」の課題に取組み、元気はつらつ生き活き「健康生活」人生を過すために役立つ日記を綴ってます。FC2の訪問者リストで健康増進法に不適格な「書込」は強制削除します。
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健康日記10/26
(1)運動・健康記録
腹筋;30回、腕立て伏せ30回、スクワット;30回、足踏; 30回
ジョグ=0.00 km 走りました
ウォーク=0.00km 歩きました
歩数=0
最高血圧:138mmHg、最低血圧:83mmHg、心拍数:69bpm


(2)今日の主な出来事
台風27号と28号が関東近辺通過により、本日首都圏健歩会が主催していた「昭和公園コスモス鑑賞」のイベント(オフ会)は前日に一斉配信で中止する通達を配信したが、念の為ダメ押しの一斉配信を行った。
今日も「休足日」とした。


(3)10月24日(木)ツブヤキ日記
★[更新情報]==========
下記のリンクから確認を行ってください。
逐次リアルタイムで更新されています。
http://twilog.org/abe107/date-131026


(4)健康豆雑学
~健康寿命を10年のばす~
健康寿命ランキング 2010年 (厚生労働省調べ)
【男性】             【女性】 
1位・・愛知県71.74歳     1位・・静岡県75.32歳 
2位・・静岡県71.68歳     2位・・群馬県75.27歳
3位・・千葉県71.62歳     3位・・愛知県74.93歳

健康寿命を延ばす生活習慣10箇条
01-食事1日3回、朝食は抜かない
02-魚を積極的に食べる
03-ベジフル7
04-抗酸化物質を摂る
05-酒は赤ワイン
06-腹七分でカロリー制限
07-体を積極的に動かす
08-情報をアウトプットする
09-ストレスは毎日解消すること
10-自分の記録を書く

健康寿命を延ばす「10の方法」 生活習慣と食事、運動がカギ!
週刊ダイヤモンド 健康とからだ新常識
ダイヤモンド・オンライン
http://htn.to/A7EuEj
s-DSCF1195xz.jpg
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テーマ:「健康生活」シリーズ 実践編 - ジャンル:ライフ



プロフィール

abe107

Author:abe107
定年退職後は健康第一に日々楽しく生きることがモットーです。
★健康派=禁煙派、お酒殆ど飲まない。
★「健康Blogなど連載執筆」に挑戦。
★NPO団体に参加協力を行ってます。
本文に関係ないCM、TBは削除させていただきます。

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