健康生活実践編
健康日本21(厚労省)の「健康維持増進に関する法律(健康増進法=平成14年8月2日公布)」に基づき、「アンチメタボ」「生活習慣病」「食と運動」の課題に取組み、元気はつらつ生き活き「健康生活」人生を過すために役立つ日記を綴ってます。FC2の訪問者リストで健康増進法に不適格な「書込」は強制削除します。
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健康日記10/28
(1)運動・健康記録
腹筋;30回、腕立て伏せ30回、スクワット;30回、足踏; 30回
ジョグ=3.00 km 走りました
ウォーク=1.04km 歩きました
歩数=6746
最高血圧:124mmHg、最低血圧:79mmHg、心拍数:66bpm


(2)今日の主な出来事
今日は、月一回の内科定期診察日でした。インフルエンザの予防注射も済ませた。
11月25日(月)は、特定健診とブドウ球菌肺炎予防注射の予約を済ませた。
[写真]
s-DSCF1210.jpg


(3)10月24日(木)ツブヤキ日記
★[更新情報]==========
下記のリンクから確認を行ってください。
逐次リアルタイムで更新されています。
http://twilog.org/abe107/date-131028


(4)健康豆雑学
~食事と体脂肪の関係~
 肥満の原因と防止策
夜遅く食べると吸収したエネルギーの消費が少なく体脂肪として蓄積されてしまう。
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テーマ:「健康生活」シリーズ 実践編 - ジャンル:ライフ

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Author:abe107
定年退職後は健康第一に日々楽しく生きることがモットーです。
★健康派=禁煙派、お酒殆ど飲まない。
★「健康Blogなど連載執筆」に挑戦。
★NPO団体に参加協力を行ってます。
本文に関係ないCM、TBは削除させていただきます。

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