健康生活実践編
健康日本21(厚労省)の「健康維持増進に関する法律(健康増進法=平成14年8月2日公布)」に基づき、「アンチメタボ」「生活習慣病」「食と運動」の課題に取組み、元気はつらつ生き活き「健康生活」人生を過すために役立つ日記を綴ってます。FC2の訪問者リストで健康増進法に不適格な「書込」は強制削除します。
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健康日記12/28 ねぎの成分・効能
(1)運動・健康記録
腹筋;30回、腕立て伏せ30回、スクワット;30回、足踏;30回
ジョグ=10.0 km 走りました
ウォーク=1.67 km 歩きました
歩数=23348
最高血圧:130mHg、最低血圧:80mmHg、心拍数:84bpm


(2)今日の主な出来事
今朝は、4時半起床で6時半に自宅を出発し、東京・代々木公園で「伴走伴歩クラブの年末最後の練習会&忘年会」に参加した。
[写真]
s-DSCF1745xz.jpg


(3)ツブヤキ日記
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(5)健康豆雑学
==ねぎの成分・効能==
鍋料理の冬野菜の食材には、小松菜、白菜、水菜、ねぎ、人参等を入れますよね。

前回の水菜に続いて「ねぎ」を取り上げます。
ネギには、風邪予防・のどの痛みの緩和・血栓予防・心筋梗塞予防・ガン予防・スタミナ強化などの効能が期待できます。青い部分にはビタミンA ビタミンB1 ビタミンC カロチンが多く含まれ、白い部分には硫化アリルという物質がありピリッとした刺激臭があります。
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テーマ:「健康生活」シリーズ 実践編 - ジャンル:ライフ

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Author:abe107
定年退職後は健康第一に日々楽しく生きることがモットーです。
★健康派=禁煙派、お酒殆ど飲まない。
★「健康Blogなど連載執筆」に挑戦。
★NPO団体に参加協力を行ってます。
本文に関係ないCM、TBは削除させていただきます。

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