健康生活実践編
健康日本21(厚労省)の「健康維持増進に関する法律(健康増進法=平成14年8月2日公布)」に基づき、「アンチメタボ」「生活習慣病」「食と運動」の課題に取組み、元気はつらつ生き活き「健康生活」人生を過すために役立つ日記を綴ってます。FC2の訪問者リストで健康増進法に不適格な「書込」は強制削除します。
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健康日記2/7 水菜の効能
(1)運動・健康記録
腹筋;30回、腕立て伏せ30回、スクワット;30回、足踏;30回
ジョグ=4.0 km 走りました
ウォーク=1.05 km 歩きました
歩数=10084
最高血圧:129mHg、最低血圧:84mmHg、心拍数:85bpm


(2)今日の主な出来事
今日は妻の家庭農園の肥料5袋の購入が目的で、一緒にジョイフル本田瑞穂店にマイカー車で行った。
10年前と周辺は様子が変わったと感じた。
[写真]
DSCF2049.jpg
DSCF2048.jpg


(3)ツブヤキ日記
★[更新情報]==========
下記のリンクから確認を行ってください。
逐次リアルタイムで更新されています。
http://twilog.org/abe107/date-140207


(4)健康豆雑学
==水菜の効能==
高血圧予防、心筋梗塞予防、脳梗塞予防、動脈硬化予防、老化予防、風邪予防、貧血予防、がん予防、美肌効果がある。
ビタミンC=抗酸化作用. ・ビタミンB6=免疫力を高めます。
βカロテン=身体全般の老化防止や、肌・髪・爪を健康に保つ。
カリウム=血圧を下げ、高血圧症を予防する。
DSCF2022.jpg

冬野菜の種類(12月、1月、2月)シリーズとして下記のもの掲載しています。
カリフラワー・ にんじん・ニラ・菜の花・・ほうれん草・春菊・小松菜・ねぎ・白菜・大根・かぶ・キャベツ・ごぼう・せり・セロリ・水菜・ゆり根・れんこん・じゃがいも・エリンギ等があります。
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テーマ:「健康生活」シリーズ 実践編 - ジャンル:ライフ



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abe107

Author:abe107
定年退職後は健康第一に日々楽しく生きることがモットーです。
★健康派=禁煙派、お酒殆ど飲まない。
★「健康Blogなど連載執筆」に挑戦。
★NPO団体に参加協力を行ってます。
本文に関係ないCM、TBは削除させていただきます。

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