健康生活実践編
健康日本21(厚労省)の「健康維持増進に関する法律(健康増進法=平成14年8月2日公布)」に基づき、「アンチメタボ」「生活習慣病」「食と運動」の課題に取組み、元気はつらつ生き活き「健康生活」人生を過すために役立つ日記を綴ってます。FC2の訪問者リストで健康増進法に不適格な「書込」は強制削除します。
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健康日記2/16 健康維持の心得7箇条#4.適切な運動
(1)運動・健康記録
腹筋;30回、腕立て伏せ30回、スクワット;30回、足踏;30回
ジョグ=4.0 km 走りました
ウォーク=1.50 km 歩きました
歩数=11022
最高血圧:108mHg、最低血圧:81mmHg、心拍数:80bpm


(2)今日の主な出来事
今朝の富士山は綺麗だった。
夕刻のジョギングでは、夕日のシェルエットの中で、秩父連峰の山々が白かった。


(3)ツブヤキ日記
★[更新情報]==========
下記のリンクから確認を行ってください。
逐次リアルタイムで更新されています。
http://twilog.org/abe107/date-140216


(4)健康豆雑学
==健康維持の心得7箇条#4.適切な運動==
年齢に伴う基礎代謝量の低下は、運動を行うことによってアップします。
一日一万歩を目指して歩こう!
運動してみよう !

運動の効果▼
<1>生活習慣病の予防
<2>アンチエイジング(抗加齢)効果
<3>肥満の解消(ダイエット)効果
<4>ストレス解消(リフレッシュ)効果
<5>持久力や疲労回復力の増進効果

==健康維持の心得7箇条とは==
健康維持の心得7箇条シリーズでは下記のことを綴ることにしました。
#1.朝食
#2.体重維持
#3.内脂肪を減らす食事
#4.適切な運動
#5.喫煙
#6.禁煙
#7.ストレス
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テーマ:「健康生活」シリーズ 実践編 - ジャンル:ライフ

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Author:abe107
定年退職後は健康第一に日々楽しく生きることがモットーです。
★健康派=禁煙派、お酒殆ど飲まない。
★「健康Blogなど連載執筆」に挑戦。
★NPO団体に参加協力を行ってます。
本文に関係ないCM、TBは削除させていただきます。

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